0de328b7.jpg


お正月に実家のばーばが大量に送ってくれる白菜の浅漬け!!
ちょっと古くなったら酸味がでますよね! これがカルパッチョに最適!!!
よ~く冷やしてどうぞ~! 漬物がワインのおともに! ほんとに簡単すぎのレシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

白菜漬けのカルパッチョ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  白菜漬けのカルパッチョ

(材料)1人分
・白菜の浅漬け 小皿にひともり
・クリームチーズ 大さじ1程度(小さくちぎる)
・プチトマト2個 輪切り
・オリーブ油 小さじ1
・黒こしょう 少々
・イタリアンパセリなどの香味野菜 適量(あれば)
・レモン くし型のもの1つ

(作り方)
① 白菜の浅漬けにプチトマトとパセリをトッピングし、クリームチーズと黒こしょう、オリーブ油を
  かけ、食べる直前にレモンをしぼったらたらできあがり!

※よく冷やして食べると美味しいです!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実家のばーばの白菜の浅漬け! 本当に美味しいです♪
もちろん、おかか醤油をかけて、白ごはんと食べるのが大好きだけど、たくさんあるので、つまみになったらいいなぁ~って^^
漬物って塩分もうまみもあるので、カルパッチョにぴったり!
ちょこっと、ワインのつまみに♪ お試しください~♪


 ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← うれしい16位です~!みなさま~ 感謝です~!!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 今日も感激の1位です!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット94日目☆

昨日、人生はじめての・・・ ぎっくり腰になった~(泣)
何気なくうしろ振り向いてテレビ見ようとしたときに腰に激痛が・・・・
昨日の夜中痛かったけど、今、シップとコルセットでなんとか・・・
起き上がれずに、もう昼(泣)
ぎっくり腰って痛いのね~ もう~ たまらん~ 普通の生活いつできるようになるのかな~
でも、私はまだ軽いって姉にいわれた~
ひどいときは、息とまりそうになるらしい・・・

先日、高校時代のお友だちが遊びに来てくれたとき、
「もうずっと後ろ向けないの~ 車のバックができない~」
って猛烈な肩こりかなんかで悩んでたのに・・・
「ひょっとして40肩なんじゃない~???? ぎゃは~ やめて~!!」
なんていっちゃったから・・・ バチがあたったんだわ~ きっと・・・
きよちゃん~ ごめん~ 
40歳になると色々あるのね~ 自分の体大切にしようね~ 仕事も無理しないで~

そうじもぼちぼち・・・ 軽めにしよう・・・ 腰なおってからがんばろ~・・・
しかし~ 家の中が大変なことになってる・・・
もう~ 新年早々困ったなぁ~ 


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のおせちアレンジの記事にもたくさんのコメントありがとうございます!

りえちゃんからのご質問!
「松前漬けってたくさん食べれない~ なにかアレンジ料理ある?」
そうそう、そうなの!!
味が濃いから、そのまま食べるには、限界があるよね~(笑)!

細かく切って、炊きたてごはんにかけて食べるのが1番好き!
冷やっこや、じゃがいもマッシュなどもいいよ!
パスタやうどんなど麺類にからめても、美味しい!!
ほうれんそうのおひたしなんかにも最高!
もう、味がついてて、ぷちぷちした食感が楽しいから、やわらかくて味のないものと組み合わせるのが私は好きです!!
よかったら試してみてね~♪
お料理上手のりえちゃん!またアレンジしたら私にも教えてくださ~い!

かなぶぅちゃんも数のこたくさん頂いたっていってたよね!
もう、濃く味付けしてるものだったら↑でためしてみてね~
かなぶぅちゃんがコメントしてくれたようにサラダにいれても、食感が楽しいよね^^
薄い味つけだったらクリームチーズと混ぜてチーズボールにしたら美味しいおつまみになるけど、かなぶぅちゃんとこは、そんなに飲まないよね~ 
プチ握りにのせて海苔まいても美味しいよ~
そうそう、手巻き寿司の具にしてもいいし!
残ったらもったいないから、小分け冷凍しといて、色々アレンジして使ってください~♪
かなぶぅちゃんの豪華愛妻弁当に入れてみてください~!! ますます豪華になるね^^

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを試してくれた
  グレンオークさん~ plumeriaさん~ 鍵コメさん~
作ってくださってありがとうございます~!!
今日は、ぎっくり腰で、こんな時間の更新になってしまったけど・・・(泣)
みなさまのコメント読んで元気でました~
ありがとうございます~!!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代