8ff01a5d.jpg


ささみと長ねぎをチンしてポン酢であえるだけ! これ大好物なんです~
長ねぎの青い部分はささみと一緒にチン! 白い部分は白髪ねぎにしてたっぷりのせて~
ちょっぴりラー油でつまみに最高! いつもの簡単すぎのレシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しっとりささみのねぎポン☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  しっとりささみのねぎポン

(材料)4人分
・ささみ 4本
・長ねぎ 1本(白い部分は白髪ねぎにし、残りの青い部分は斜め切り)
・塩 少々
・酒 小さじ1
・ポン酢 適量
・ラー油またはごま油 適量(お好みで)

(作り方)
① 耐熱皿に斜め切りにした長ねぎの青い部分をしきつめ、その上にささみを置き
  塩、酒をふりかけてぴったりとラップをし、電子レンジ1000wで2分加熱する。
  (2分後まだ生だったらもう1分ほど追加加熱してください)
② ①のささみを、チンした耐熱容器の中で箸でさき、全体を和える。
③ ②の上に白髪ねぎをのせ、ポン酢とラー油をかけたら出来上がり!

※ささみは、必ずチンした容器の中で箸でさいてください。うまみやねぎの水分を
  ささみが吸い込んでしっとり美味しくなります。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、長年作っている手抜きおつまみです(笑)!
3分もかからないのですが、ささみと長ねぎと酒と塩っていう組み合わせが大好きで、しょっちゅう作ってます。本当にうまい~っ!!
冷めても美味しいので、夕飯の副菜にも最高です。下に野菜色々敷いてかさましして^^
レシピに書いてますが、チンした容器のなかでささみをさくのがポイントです!
チンすると、水分がぬけてパサパサになりがちなささみですが、再度、うまみを吸い込んで本当にしっとり美味しくなります^^
素敵なお皿でチンするとそのまま盛り付けまでできるので、洗い物もなくて最高なんです~!!
ポン酢とラー油が1番のお気に入りですが、たたき梅やごまだれなどもたまりませ~ん!!
またご紹介しますね~
お子様には、ラー油なしで!ごま油が好きだったらかわりにたらしてあげてください。
昨日かめ子は夕飯に食べたのに、また夜に
「ねえ~ ささみの・・・もうないの~?」
って何度もいってました(笑)! 3分でできるからまた作るよ~


 ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 19位です~!ありがとうございます~!!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 今日も感激の1位です!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット96日目☆

ぎっくり腰・・・ なんとかすこしずつ動けるようになってきた~
昨日は、ダスキンで、しゃ~っとホコリだけとってみた。
こういうとき、ダスキンって本当にたすかるわぁ~
ちゃんとしたお掃除ダイエットはいつからできるのか!!
早く治ってほしい~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のポットプレートでぷちピザの記事にもたくさんのコメントありがとうございます!

ちびままちゃんが
「ドライカレーのせてインドサモサ、りんごの甘煮とカスタードでデザートにもいいよ!」
って教えてくれました~!!
どっちも美味しそう!! さっそく次回はのっけてみます! ありがとう~!!

そしてマロンまろんさんも
「生ハム、黒こしょうにカマンベールもいいのでは?」
ってほんと! ワインワイン~!!! 大人のピザに最高!
あ~ もう、今晩食べたい!! ありがとうございます~♪

心配していただいたぎっくり腰も大分よくなりました~
まだまだ、痛いですが、普通の生活はできるようになりました~ ありがとうございます。
ばーばに、
「ぜったいに冷やしたらだめ!たくさんはきなさい!」
っていわれて、山のようにはいて・・・コルセットして・・・ 想像しないで・・・ 
す・すごい格好です(泣)
パートはじまるまでになんとかしないとっ!! 
この格好じゃ出れないわぁ~ 私の腰! がんばって~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを試したよって教えてくれた
  noeちゃん~ Miwakitzさん~ 鍵コメさん~ さかなやさん~
作ってくださってありがとうございます~!!
とってもうれしいです~♪
たことれんこんのぺぺロンを作ってくださった鍵コメさん~
もちろん、リンクOKです~ うれしいです~♪
私も遊びに行きたいので、よかったらURL残していただけるとうれしいです^^
そしてさかなやさん~! ブログにお伺いしようとおもったらURLがちがうってエラーになってしまいました~(泣)! また遊びにいかせてください~!! 

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代