17196c2e.jpg


昨日も、おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
疲れて帰ってきて腹ペコなのであっという間にできるつまみとぺったこ焼きで(笑)!!

(居酒屋menu)
・野菜スティック
ごまハム ~長ネギとキムチ添え~
・トロトロまぐろ ~たたき長いもに、味つけしたマグロをのせて~
・簡単てんぷら ~かにかま&ちくわ&れんこん=
ホットプレートでぺったこ焼き

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね!
昨日の居酒屋の様子はこちらです~ よかったらご覧ください~♪↓
昨日は、家族ででかけて、思いがけず帰るのが遅くなってしまって、おまけに車の中からかめ子が
「おなかすいた~ おなかすいた~ おなかすいた~」
うちのかめ子、おなかがすきすぎると痛くなるタイプなんですよ~
私も、昔細かったころそうだったなぁ~
なので、帰ってから、30分以内にできる簡単おつまみたちで、早く居酒屋開店しないとっ!!

おつまみいろいろは、切るだけ野菜スティックと、ビニール袋にいれてばんばんたたいた長いもにサクで買ってきたマグロをのせたトロトロまぐろ、そして冷凍してたごまハムをレンジでチン!
  おうちで居酒屋またまた!ぺったこ焼き
ここまで、3品で5~6分(笑)!!

そして、こういう時助けてくれるおつまみは練り物のてんぷら(笑)!!
みんな大好き!かにかまとちくわ!そして私の大好きなれんこんもついでに!
  おうちで居酒屋またまたぺったこ焼き!
肉や魚とちがって、下ごしらえも味付けもいらない練り物は、本当に便利!
てんぷら苦手な私でも上手にできるもん~(笑)!!
以前、がんばって、えびやお肉や色々てんぷら揚げた時
「ちくわとかにかまが1番美味しい~」
っていわれてから(泣)、開き直っててんぷらといえばこれ(笑)!!
かにかまなんて、塩つけてレモンキュっとしぼったら、安い冷凍のかにより美味しいよ(笑)!
パックからだしたらすぐ、てんぷら粉つけて揚げれる!
火も通ってるし! 衣がサクっとなればOK!! 1分料理だぁ~!

そして、時間のないときのお助けまんといったら、ホットプレートでぺったこ焼き!!
  おうちで居酒屋ぺったこやき
作るのあっという間、いつまでもアツアツで食べれて~♪
下がカリカリ、上トロトロです! ほんとこういうとき便利~!!
30分あったら、おつまみもメインもなんとか作れました~ よかったよかった~


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日も、20位以内にランクイン!! 感謝感謝です~♪
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!いつもありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット115日目☆

昨日は軽くキッチン掃除!
おととい、お風呂掃除がんばりすぎて、腰がいたいのでちょっとだけにしてしまった~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のピカタパーティーにもたくさんのコメントありがとうございます~

マロンまろんさんが
「ねぎピカにはだし醤油でも美味しいですよ~!」
って教えてくださいました!!
そっか~!! ソースじゃなくて、醤油も美味しそう!!
それこそ、つまみにいいですね~!
そうだ!!
ぺったこ焼きも、今度だし醤油でしてみます~!!
おつまみに美味しそう!! 早く作りたい~!! 
マロンまろんさん~ ありがとうございます~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 かなぶぅちゃん~ すーみんさん~ yuwankoさん~ ちびままさん~
 Amicalementさん~ りす美さん~

たくさんの方に試していただいて幸せです~♪ ありがとうございます~!!
みなさま、良い週末をお過ごしください♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代