0f89d97b.jpg


おうちでイタリアン♪ 簡単前菜とホットプレートであっという間です~♪
もう2月に入りましたね~ 大人数のバレンタインパーティーにいかがですか^^

(バレンタインmenu)
ほたてのミルフィーユ
かにのフジッリ
うずらのレタスバーガー風ピンチョス
ホットプレートでイタリアン
3分ティラミス

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
我が家のランチの様子と、デザートはこちらです~♪↓
おうちでゆっくりイタリアン♪
先日、お友だちに、バレンタインも近いし、家族だと、男子が何人もいるし(笑)、
「なんか、かんったんにできるパーティー料理教えて~ かんっっったんなの!!」
ってリクエストされて(笑)!!

かんっっったんな前菜からスタート!!
  おうちでイタリア~ン♪前菜
いつもの、かにのフジッリ! かにかまとマヨとレモンだけだけどなぜか人気の(笑)!
早ゆで90秒のフジッリだと2分でできます~
そして、切るだけのホタテのミルフィーユとさすだけのうずらのピンチョス!!
簡単すぎるけど、パーティーで人気なので、また近日中レシピUPしますね~^^

そして、メインのお肉もつけ合わせの野菜もパンも一緒のホットプレートでイタリア~ン
  おうちでイタリア~ン♪メイン
はらぺこ男子が何人もいるんならこれでしょう~!!
野菜へらして、ウィンナーもいれたり、お好みのものなんでもやいて、ドン!!ってテーブルに
もっていってください~♪
ホットプレートが、大きいフライパンと、大きいお皿も兼ねてくれるので、本当に楽チン!
いつまでも温かくて最高です♪

冷たい前菜のホタテのミルフィーユをパクっと食べたら、お皿に余裕ができます^^
そこに、メインをとってトマトやきのこやバジルソースをお好みでかけていただきます♪
取り皿用意しなくていいから楽チン!
  おうちでイタリアン♪カクテル

これでも、「おなかへった~」っていわれたら!! ホットプレート洗わずにそのまま
ホットプレートでナポリタンに突入したら完ぺき(笑)!!
  c2ae656b.jpg

ナポリタン嫌いな男子って、みたことないっ(笑)!!

飲み物は、ビールでも白ワインでも合います!!
かめ子は、サラトガクーラー風のカクテルがお気に入り♪
  おうちでイタリア~ン♪カクテル2
コップに氷をいっぱい入れて、ジンジャエールを入れてライムをギューっとしぼってそのまま
グラスにポトン♪ 私もこれ大好き!! ほんと、大人にも人気ですよ~♪
98円の500mlのペットボトルのジンジャエールで5杯分(笑)!!! おうちはいいねぇ~
ライムがなかったら、すだちでもレモンでも^^

そ・そして・・・
お菓子作り苦手な私が、ティラミスに挑戦!!
すごく簡単すぎて、おはずかしいけど、明日レシピまたUPしますね^^ 3分でできるよ(笑)!!
  ティラミス

休日にゆっくりおうちでランチするのもいいですね~♪
バレンタインパーティーの参考になるとうれしいです^^


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 13位です~♪ みなさまありがとうございます!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 1位です~!本当に感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット123日目☆

昨日は、なんと・・・
いくら思い出しても、掃除した記憶がない~っ
うっかりさぼってしまった~
反省・・・


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!
昨日もたくさんのコメントありがとうございます!
100スキ! はまっております(笑)!!
本当に凝り性なので、一度はまるとそればっかり作ってしまう傾向があります(笑)!
家族がとっても困ってるみたいです~~~

昨日の夜は、ひさ~~~~しぶりにちょこっと家族で居酒屋にいったんですよ^^
はじめていった居酒屋で、丁寧なお料理で感激♪
美味しいおつまみいろいろ食べて幸せだったけど・・
「あ~ これもあれも・・・ 100スキでだしてくれたら、もっともっと美味しいのに・・」
って頭の中、100スキばっかり(笑)!!
かめ夫も同じこと考えたみたいで、
お好み焼き風のつまみがのった黒いお皿さわって、冷たいとちょっとがっかりしてたみたい(笑)!
わかるっ わかるわぁ~(笑)!!
私の100スキ研究~ まだまだ続いてしまいそうです~

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
かめ代レシピ試したよって教えてくれた
 ともさん~ ぴゅあおいるさん~ sakuoさん~
作ってくださってありがとうございます~!! うれしいです~!!

今日は日曜日! みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね♪

ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代