2526b7ad.jpg


愛しい受験生の甥っ子のために作ったワンプレートです!!
ものすごく喜んでおかわりしてくれました~!!  本当にうれしかったぁぁぁ~(泣)

(バレンタインmenu)
にんじんとツナのマヨキンピラ
ブロッコリー de ペペロンチーノ
かにのフジッリ
・カレークリームスープ
牛肉のドラムステーキ
・ライス
・デザート(かめ子の手作りサクサククッキー&いちご)

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
受験生の宿「かめ代」1泊2日の営業でした~(笑)↓
我が家に泊まりに来てくれた受験生の甥っ子。
「受験会場の雰囲気にやられたぁ~・・・・」
って、もう~ へっとへとでヘロヘロの甥っ子・・・
かわいそうでかわいそうで・・・(泣) おばちゃん、もう~ もう~(泣)

ウェルカムドリンクはあたたかいミルクティーと、かめ子手作りのココアクッキーといちご♪
  男子が喜ぶワンプレート2
おやつ食べたらちょこっと元気でたみたい^^

夕食は、やっぱり、若き男子には、ドラムステーキ!!!(笑)
  男子が喜ぶワンプレート3
これしかないでしょう~!!
あれこれせずにワンプレートにして、野菜はちょっぴりでドカンと肉(笑)!!
パンよりやっぱりライス!

はじめて食べるドラムステーキに超感動してくれました~
ありがと~ (おばちゃん泣きそう・・・)

「これ美味しい~! 美味しい美味しい~!! カレーのソースがいいね~!」
ほんと? (おばちゃん、ほんと泣くよ~)

「これどうやって作るの?受験終わったら教えて!料理できる男になりたい!」
もう~ (そんなこといわれたらもう絶対泣くっっ)

いくらでも教えてあげるよ・・・ 

でっかいドラムステーキ2個食べてさらに1個おかわり!!
うれしかったなぁ~

夕食食べたら、かめ子と一緒にものすごく久しぶりのテレビをみて、大笑いしてました^^
みてた番組は、1ヶ月1万円生活・・・
「もし、大学受かったら、節約料理マスターして行きたいなぁ~・・・」
なんて・・・ 

10時にはちゃんとぐっすり寝れたみたい・・・

おばちゃんの方は
「万が一、私、明日寝坊したらどうしよう・・・」
って、何度も起きる始末・・・ ぜんっぜん熟睡できず・・・

でも、なんとか朝早起きしてお弁当もしっかり作って、キットカットとバナナとお茶も用意して、
駅まで送って行きました~

またしんどい受験してると思ったら、なにしてても、心ここにあらず・・・
あんなにワンパクだった甥っ子が、1年間ひたすら勉強してがんばってきたかと思うと
頼もしいような、つらいような、かわいそうなような・・・ なんともいえない気持ち・・・
仕事してても全然気がまわらず・・・ 優しい職場の方に助けていただきました~
ほんと、すみません~

あ~っ もう~ ほんと受験生ってつらいですね~
自分のときもつらかったけど、可愛い甥っ子がつらいと思うと・・・ これがまたなんとも・・・
受験生の家族のみなさま~ ほんとうにほんとうに大変ですね~
甥っ子のこと考えるだけで、胸がつまるのに・・・
かめ子が受験するときなんか、私、息できるかどうか心配~ こわいこわい~ ほんとこわい~

神様~ あんなに頑張ってるんですから~
どうぞどうぞ、受験生に春を!! 
来る来る!! 絶対に春が来る!! 来てください~!! お願いします!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 11位です~!! 本当にありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位です!感謝感謝です~ 


応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆とってもとってもうれしいお知らせ☆

今日は、私の女神!愛するいっちゃんのレシピ本の発売日です~!!
こちらこちら~↓!! いっちゃんのブログでご確認ください~!!
いっちゃんの美味しい食卓  ~おしゃれな簡単料理~
近所の本屋さんで、予約していて^^
楽しみて楽しみで死にそうなんです~ 早く電話かかってこないかなぁ~
みなさまも、素敵ないっちゃんの世界に浸かって幸せオーラを浴びてください~!!!


☆30分!お掃除ダイエット129日目☆

昨日は、私、かなりのお疲れモード・・・
しかし、キッチンはきれいに掃除して寝ました~
でも、30分はしてないなぁ~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!

昨日、一昨日もたくさんのコメントありがとうございます~♪
バタバタの1週間が終わり、みなさまからのコメントゆっくりみさせていただきました~
あ~ ほんとにほんとに、なんだかほっとしました~
嬉しいコメント、本当にありがとうございます~

最近本当にバタバタで、なかなかお返事にお伺いできませんが、コメントで、たくさん
元気をいただいてます。 ほんと、うれしいです~(泣)!!

かめ代レシピで作ったよって教えてくださった
 おかも♪ママさん~ たなみんみんさん~ keiさん~ ぴぐもんさん~
 yumiさん~ Amicalementさん~ りえさん~

たくさんの方に作っていただいて本当にうれしいです~!!
ありがとうございます~ 

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、とってもゆっくりペースになっております~
申し訳ありません~ 本当に遅れがちですが、また、遊びに行かせてください~
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
                                                   かめ代