2品弁当

料理家の「かめ代。」です。月曜日。今週もはじまりました。
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、ご飯が進む和のお弁当。大好物の「鶏れんこん」を今回は梅みそ味で。
美味しすぎます。鶏とれんこんの組み合わせはたまりません。

「鶏れんこん梅みそ焼き」「野菜おかか和え」2品弁当



今週もとても簡単!
鶏肉とれんこんをフライパンで焼いて・・・

レシピ2


余分な油はしっかりとって(特にお弁当の時はしっかりとってください。)、

レシピ3

梅みそだれをからめるのみ!

レシピ4

お肉を焼いている間に野菜はレンジ加熱で簡単調理に。

レシピ5

定番のおかか醤油和え。

レシピ7

今回も、鶏とれんこんをきれいに並べたいので、メインを置くところにごはんをひくくして詰めて海苔を敷きます。

詰め方1

鶏れんこんを並べて・・・

詰め方2

空いたところに野菜もたっぷり!

詰め方5

いりごまを散らして完成です。

今週もとても簡単な2品弁当。ご飯が進むほっとする和弁当。

お弁当

↓分量やレシピはこちらから。

「鶏れんこん梅みそ焼き」「野菜おかか和え」2品弁当

 

 


酷暑のあとは台風の日本ですね・・・。
被害が広がらないよう祈るばかりです。

みなさま、今週もどうぞお元気にお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****