さりお2

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
今日は、リニューアルされた「さりお(SALIO)」山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」をご紹介します。

今号は秋から冬にかけて美味しい「レンコン」。
乾物のひじきやツナ缶、ミックスビーンズのドライパックなど、買い置きの食材を組み合わせてできるサラダをご紹介!シャキシャキにゆでたれんこんと、やわらかなひじきやビーンズがとてもよく合います。
手順もとても簡単ですので気軽につくってみてください。

さりお


配布地域のみなさま、「この週末の「さりお」をご覧ください。

サラダ3
2020年9月11日号 「さりお」掲載
※掲載許可をいただいています。

「さりお」さんが、連載ページでもレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみください。

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」




そして、長い間お休みしておりましたが、9月より実家の店の営業を再開いたしました。



網戸の設置、業者の方による清掃、アクリル板の設置、水栓の交換、エアコンの交換他、コロナ対策をしっかりとして営業させていただいております。
↓店主の姉の記事です。



大変ありがたいことにお問い合わせもたくさん頂いておりますが、少人数の入れ替え制で営業しており、10月末まではご予約で満席となっております。
11月以降の営業は、状況をみながら営業するかどうか判断し、10月1日以降に楓花のサイトにてご案内させていただきます。

店の営業がはじまると、自宅でパソコンに向かえる時間が少なくなるのでブログの更新がゆっくりになってしまいますが、とても元気にバリバリと大量の料理をしています!

料理家としては、家庭での日常の食事の支度が楽になるような手軽で簡単美味しい料理のレシピ開発を。

店では、できる限りいい材料を使って、非日常の外食を楽しんでいただけるよう、手間暇をかけます。

なぜか忙しい時の方が、ふっといいアイディアも浮かぶので、簡単レシピも手間暇かけたレシピも、充実するよう頑張ります。

食欲の秋。みなさまの「食」が楽しいものとなりますように。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊、好評発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。

*****