964819c3.jpg


これは文句なしにうまいですよね~(笑)!!
ちぎったキャベツをバターで炒めて醤油をジューッ!! たっぷりおかかをかけたらできあがり!!
包丁なしの手抜き料理~(笑)!! 簡単すぎのレシピはこちらです~♪↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キャベツのおかかバター☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  キャベツの岡かバター

(材料)4人分
・キャベツの葉 大4枚(手でちぎる 芯の部分もボキボキ折る)
・バター 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・かつおパック 1袋

(作り方)
① フライパンにバターを入れて中火で熱し、キャベツをいれて軽くいためる。
② 蓋をして1分程度、キャベツがしんなりするまで蒸して、蓋をあけてしょうゆを回しいれ、
  強火にしてちょっと焦げ目をつけて器に盛り、かつおをかける。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

定番のキャベツのバター炒めに、おかかをのせたらなんとも美味しいおつまみに^^
ちょっとだけこがした感じが香ばしくて美味しいですよね~
バターに醤油!たっぷりおかか! 男子の好きな組み合わせだ!!(笑)
今日の1品にいかがですか?

先日、とってもうれしい商品が届きました~♪
レシピブログカップのモニター当選したみたい~!!
勝山シークワーサー!!!こちらこちら~♪↓↓
  シークワーサー
沖縄県産シークワーサー100%で製造してるってきいたら・・・
もう~ 飲みたくてたまらなかった~

届いてすぐにかめ子とぐびっと・・・^^
うお~!! なんだか体中が元気になる気がする~!!
すっぱーい!! おいしーい!!
チューハイにぴったりすぎ!!
私はシークワーサー&焼酎&水♪
かめ子はシークワーサー&サイダーでほろ酔い気分(笑)!
最高~!! ありがとうございます~♪

★レシピブログカップモニター参加中~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 13位です~!! 本当にありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位です!感謝感謝です~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット133日目☆

昨日は、天気がよかったので家全体の換気&掃除機~!!
花粉が入ってたら大変なのでさらにダスキン!
空気がクリーンになったかな~^^


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
めかぶ納豆丼!!
「これこれ~!!」
って方も
「納豆苦手なの~」
って方もいて、コメントが両極端で楽しかった~(笑)!!
わたしは、納豆大好きなんですが、苦手な方のお気持ちもわかりますよ~
美味しいコーヒー飲んでるとき、横で納豆食べられたら嫌です~(笑)!!
でも体にいいですからね~ 納豆克服レシピも今2~3試作中です^^
近くのお友だちにもリクエストされてて・・・^^
また、UPしますので、よかったらお試しください~♪

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 まる。さん~!!
ピカタパーティーしてくださったなんてうれしい~!!
もちろんリンクうれしいです~! ありがとうございます~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、こちらで、ちょこっとコメントのお返事をさせていただいております。
みなさまにお返事できずに本当にすみません~

ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、また遊びに行かせてください~♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
                                                   かめ代