板チョコde簡単トリュフ

小学生のかめ子が作ってくれたトリュフ! 学校の図書室で調べて簡単アレンジしたって♪
おうちでトリュフが簡単に作れるなんてびっくり!
びっくりしました~ 板チョコと大さじ3杯の生クリームだけ! 簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

板チョコ de 簡単トリュフ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  b851a62d.jpg


(材料)簡単トリュフ4個分
・市販の板チョコ 1枚(65g)
・生クリーム 大さじ3
・ココア 大さじ1

(作り方)
① 耐熱容器にポキポキ折った板チョコと生クリームをいれ、電子レンジ強(1000w)で30秒加熱
  する。
  板チョコdeトリュフ

② ①をよく混ぜる。
  板チョコdeトリュフ2

③ ②を冷蔵庫に入れて冷やし、スプーン等でとって好きな形にまるめて
  ココアをまぶしたら出来上がり!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かめ子が、学校の図書室で調べて作ってくれたんですよ~
「ママ!トリュフ作るのは、温度測ったりしてものすご~く大変だけど簡単な方法もあるみたい!」
そうなの~? ママ、トリュフなんて作ったこと1度もないよ~ 
「一人で作るから、板チョコと生クリーム買っといて!!」
へいへい~ 

元のレシピは、もうちょっと生クリームが多くてバター等も入ってたらしいです^^
素朴な味が好きなので、生クリームだけで作ってみたら・・・ 美味し~い(笑)!

もし、もし、私くらいお菓子作り苦手な女子がいらっしゃったら!
(以前作った、3分ティラミスと同じフレーズ・・・笑)
このトリュフ作ってみてください~!
大丈夫大丈夫! 
材料費100円くらいだけど(笑)、ちゃんとトリュフ! じゅうぶんトリュフ(笑)!!
そして・・・
「頑張って手作りしたよ!」
ってプレゼントしてみて~(笑)!!
ひょっとしたら、高級トリュフっていっても信じてくれるかも~(笑)!!

今日も、うれしい出来事が!
朝ごはん.jpで、ぐるぐる混ぜるだけ!簡単ニョッキのクリームシチューを、本日紹介していただいてます!
簡単で、朝ごはんにぴったりのシチューです♪ よかったらご覧ください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 13位です~!! 本当にありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位です!感謝感謝です~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット135日目☆

昨日は・・・ ん? 掃除した?
午後もパートで(←言い訳)、う~ん・・・ いくら思い出してもしてないような気がする・・・
かめ夫が朝からすごいくしゃみ~(泣) やっぱりしてないわぁ~!!
花粉とホコリの除去しないと~ ごめんパパ・・・


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!

昨日、1歳を迎えたかめ代にびっくりするくらいのたくさんのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます~
朝からうるうるしてしまって・・・ 化粧ができないです~

飽き性の私が、1年続くなんて、本当にみなさまのおかげ・・・
もし、1年前に、料理レシピをパソコンに整理するだけにしてたら、
1週間でやめていたことでしょう・・・
ブログという選択をして、本当によかった。
みなさまと出会えてよかった・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日からまた1日1日を大切に・・・ 
また、みなさまと楽しく2歳を迎えられますように・・・
これからも、どうぞよろしくお願いします。

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 あーちゃんママ~ たなみんみんさん~ Amicalementさん~ みゆママさん~
 はあとママさん~ Happy Maniaxさん~ りえっこさん~ *nana*さん~ ぴぴさん~ 
 runrunwayさん~

たくさんの方に作っていただいて本当に幸せです。
昨日は、はじめてコメントくださった方もたくさん!
たくさんの方に作っていただいてたんだなぁ~って実感しました。

うるうるして、すんごいひどい顔ですが(笑)、心は幸せでいっぱいです~!
今日も1日はりきってがんばります!
ありがとうございます~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

最近時間の余裕がなくなり、コメントのお返事はこちらでちょこっとさせていただいてますが、
1周年の記事のコメントのお返事は、もう一度喜びをかみしめて(笑)、
週末にかけて楽しみにお返事させてください!
ブログをされてない方は、昨日のコメント欄にてお返事させていただきますね!
ブログをされている方は、また遊びに行かせてください~♪
とってもゆっくりペースですみません~ 
                                                   かめ代