befdf832.jpg


みてるだけで、爽やかな気分になりそう(笑)!! セロリのシャリシャリ感がたまらんです!
やわらかく茹でたえびと、スライスしたセロリに、たっぷりのレモン~♪ あ~爽やか(笑)
セロリは繊維に直角にスライスするので筋も全部食べれます! 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ゆでえびとセロリの爽やかサラダ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ゆでえびとセロリの爽やかサラダ

(材料)2人分
・えび 8尾
・セロリ 1/2本
・オリーブ油 大さじ1
・レモン汁 1/4個
・塩 適量

↓えびのゆで水↓
・水 カップ1/2
・酒 大さじ1
・塩 ひとつまみ

(作り方)
① えびは、殻と尾と背わたをとる。
② 小鍋に、ゆで水を中火で沸騰させ、そこに①を入れ、再沸騰したら火をとめ
  えびをひっくり返しふたをして余熱で火を通す。
③ えびを茹でている間にセロリは、スライサーで薄くスライスし、葉は手でちぎる。
④ 器にセロリの葉をしき、えびとスライスしたセロリをのせ、塩・オリーブ油・レモンをかけたら
  できあがり!

※えびは、ごく少量の水で余熱で火を通すと、うまみも強くやわらかで美味しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

セロリが安かったんですよ^^
うれしくて思わず購入! まよわずスライサーでスライスしました(笑)!
直角に薄くスライスすると、繊維が全然気にならないので、手間もかからず食物繊維も全部食べれる!!一石二鳥~!!

このサラダのポイントは、とにかくえびに火を通しすぎないことです~
少量の湯で、余熱で火を通すとプリプリで美味しいですよ^^
そのえびに、シャリシャリのセロリとレモン!! 最高です~♪
お試しください~♪

昨日は、かめ子と1日過ごしました^^
買い物にも行かず、冷蔵庫のあまり物や、冷凍してたささみなんかで晩御飯の用意してたら、
なんと、かめ夫ママが、かめ子の好きなクリームシチュー持ってきてくれたんですよ!
ほんと、助かります~
冷凍してたパンみみでクルトン焼いて、かめ子の晩御飯に~♪
  シチュー
そして、今朝も朝ごはんに食べました。
美味しかった~! かめ夫ママ~ ごちそうさまです~ そしてありがとう~

なんと、今朝も、かめ子お熱がでて・・・(泣) なんでかなぁ~
これから病院です。
職場の方から
「仕事のことは全然気にせず、お子様とゆっくり過ごしてあげてね!」
ってメールが来て、うるうるしてしまいました。
お言葉に甘えて、今日もお休みさせていただくことにしました。
本当にありがたいです。
このブログのことはご存知ないけど・・・ お礼をいっておこう~
本当にありがとうございます。
私も、子育て終わったら、若いママの助けにならなきゃって思います。
優しい方に囲まれて、素敵な見本がたくさんで、私もかめ子も幸せものです。


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 15位です~!! ありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもいつもありがとうございます~! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット147日目☆

昨日は、かめ子と1日過ごして・・・ 掃除しなかった・・・
またまた、1日で家中がひどいありさまに・・・
今日は、掃除がんばらないと・・・


☆昨日の記事のコメレス☆

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
ししゃもって、頭から食べるか尾から食べるかで意見がわかれたり(笑)、
お店で串揚げででてきたよって教えてくださったり!!
いろんなコメントがみれて楽しかったり勉強になったり! ありがとうございます~!

ちびままちゃんの(笑)、思い出すだけで笑えてくる~
スーパーで見知らぬ人に、調理法をきかれるっていうのが・・・・(笑)!!
私、今まで1度もないわ~
よっぽど、料理上手に見えるのかしら!!
それか、絶世の美女?!!! 思わず声をかけたくなるのかもよ!
あ~ おもしろかった~(笑)!!

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 りえさん~ はるさん~ Amicalementさん~ まる。さん~
いつも、作ってくださって感激です~!!!
本当にありがとう~!!
今日は、またまたかめ子と家で過ごします~ やれやれ・・・ 何しよう?
熱があっても、元気なんですけど~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

最近時間の余裕がなくなり、コメントのお返事はこちらでちょこっとさせていただいてます。
ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、またブログの方に遊びに行かせて
ください。
ブログをされてない方は、もしよかったらメールアドレス残していただいたら、
こちらも、とってもゆっくりペースですが、お返事させてください。
本当に、ゆっくりなコメレスになってしまっていてすみません~。
                                                   かめ代