ff1eed12.jpg


鶏肉と乳製品と粒マスタード!大好きな組み合わせです♪ 安くて簡単なおもてなし料理に♪
ぱさつきがちな鶏むね肉を、がっちりかたくり粉でガード(笑)!!!
蒸し煮した胸肉に牛乳とマスタードを絡めたらおしまい!! いつもの簡単レシピです~♪↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鶏むね肉のマスタードクリーム蒸し☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  鶏むね肉のソテー♪マスタードクリームソース☆

(材料)4人分
・鶏むね肉 2枚(400g程度 大きめにそぎ切りして、塩・こしょう・酒で下味をつけておく)
・かたくり粉 大さじ3程度
・イタリアンパセリ 適量(あれば!)

↓鶏むね肉の下味の材料↓
・塩 少々
・こしょう 少々
・酒 大さじ1

↓ソースの材料↓
・長ねぎ 1本(斜め切り)
・しめじ 1パック(いしづきを切り落としほぐしておく)
・酒 大さじ3(あれば白ワイン)
・固形コンソメ 1個(砕いておく 包丁で切るとすぐ砕けます)
・牛乳 1カップ
・粒マスタード 小さじ1(お好みで増やしてください!)

(作り方)

① フライパンに長ねぎとしめじをいれ、砕いた固形コンソメと酒を回しかけ、その上に、下味を
  つけて、かたくり粉をたっぷりまぶした鶏むね肉を置く。
  (鶏肉がなるべく重ならないよう、一面においてください!)
② ①のフライパンにぴったり蓋をして、中火にかけ、沸騰したら火を落とし、10分程度
  鶏肉に火がとおるまで、蒸し煮する。
③ ②に牛乳とマスタードを入れ、沸騰しないよう弱火~中火で全体をからめる。
④ 皿に盛り、イタリアンパセリ等を飾る。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前、ポトフでもご紹介したのですが、乳製品と粒マスタードってすごく相性がいいですよね~
あわせるだけで、ちょっとおしゃれな味になってうれしい^^

作り方も以前ご紹介して、たくさんの方が作ってくださったサーモンのクリーム煮と、ほとんど一緒(笑)!!
鮭を鶏むね肉に、黒こしょうを粒マスタードにかえただけです~^^
こちらも、もちろん! フライパン1つで、ソースと一緒に仕上げています!
楽チン~♪
かたくり粉まぶして蒸すと、鶏むね肉もしっとりでとっても美味しいですよ~
もっと、濃厚にしようと思ったら、マスタードを増やしたり、チーズをくわえてみたりしても美味しい!!

おもてなしの1品に!!
よかったら作ってみてください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 15位です~!! ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット☆

2日間お休みしたので、今日からまたはりきってお掃除ダイエット開始!!
まだ、おひなさまだしっぱなし(汗!)
がんばるぞ~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
ちょこっとバタバタしておりましたが、落ち着きました~!!

モンスーンさんからのご質問!!
「先日の白菜のトロトロクリーム煮は、春キャベツでもOK?」
白菜の水分を利用しているので、春キャベツは、不向きかな~
水をたっぷりいれないと焦げ付いてしまうと思います!
白菜や煮込みキャベツなどのほうがむいてます!
旬の春キャベツのレシピも載せていきますね~!!

MARUさんからのご質問!
「このカップはどこで買ったの?」
本当によく質問していただくんですよ~!!
こちらのカップです~ → おうちでバイキング
私は、近所の生協のお弁当用品売り場で買いました~
オシャレなお店ではみかけたことないです!
お弁当カップとして使うものなので、検索するときはお弁当カップかな?
よかったら探してみてくださいね!
洗って繰りかえし使ってます! バイキングやお弁当に本当に便利なので重宝してます!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 ナチッチさん~ かなたんさん~ たなみんさん~ るみこもーどさん~
 七じゃむさん~ ぴぐもんさん~ ちびままさん~ ちびゆうさん~ なっちさん~
 ちあきさん~

わぁ~!!! たくさんの方に作っていただいて本当にうれしいです~!!
ありがとうございます~!! 
今日もはりきってパートいってきます~!! 

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代