ed5ba522.jpg


簡単すぎて、レシピ載せるほどでもないんですけど^^ 我が家の定番おつまみです!
スティック状に切ったごぼうに塩とガーリックパウダーまぶして焼くだけ(笑)!
これなら、ごぼうガンガン食べれるんですよ~  いつもの簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ガーリック風味のごぼうスティック☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ごぼうスティック

(材料)2人分
・ごぼう 1/2本
・塩 少々
・ガーリックパウダー少々
・オリーブ油 大さじ1

(作り方)
① ごぼうはスポンジ等でよくこすって水であらい、縦に4等分にスティック状に切る。
② フライパンにオリーブ油をいれて中火で熱し、①をいれてこんがり焼き、塩とガーリックパウダー
  をふる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おうち居酒屋のつまみに頻出です~(笑)!!
これだと、びっくりするくらごぼうが消費できるんですよ~

ホットプレートだした時は、1本一気に焼いたりします♪ 
↓こんな感じで~! 3人で1本全部食べます!
 おうちで居酒屋♪ぺったこや気3

ちょこちょこつまみと一緒にグラスにさして並べたら、ごぼうだって可愛いですよ^^
↓こんな感じで~ しょっちゅう出してます^^ 
  b5911a67.jpg


ほんとつまみに最高! 固いからあごも鍛えられそう! 
煮たごぼうは、ほとんど食べないかめ子も、これはカリカリポリポリ(笑)!!
スティック状のものって食べる意欲をかきたてるのかな?
あつあつのうちに食べてくださいね~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 14位です~!! ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 159日目☆

昨日は、キッチンの掃除&床拭き!!
すっきりしたぁ~!!

☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日のアボカドの海苔ナムルにもたくさんのコメントありがとうございます~
まな板汚さなくてすむ料理! みなさまも好きでうれしい~(笑)!!

ゆんちゃんやtarragonちゃんのコメントみてびっくり!!
ねぎとかも、キッチンばさみで切るのね~?
よかった~ ブログはじめて1年かくしてましたが(別にかくしてるわけじゃないか~ 笑)
私、ほとんどの食材キッチンバサミで切ってます(笑)!!
だって肉とか包丁できると、包丁とまな板両方洗わないといけないでしょ~?
パックの中でバシバシ切って、キッチンバサミ食洗機さんにいれておしまいですよ~
鶏肉を一口大に切るのはもちろんキッチンバサミ! 
豚肉の細切りなんかもキッチンバサミで(笑)! 
大葉や葱なんて、もちろんキッチンバサミ!!
もちろん、肉魚用と野菜用の二つ常にあります~
あっ こんなズボラな人でもいい? ほんとすみません~ でも結構きれいにきれるよ^^
さすがに今日のごぼうは包丁で切りましたけど・・・(笑)

よかった~ キッチンバサミ仲間がいたなんて~!!
ほんと楽だよね~ うれしいわぁ~(笑)!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 バニラビーンズさん~ Amicalementさん~ りえさん~
いつも作ってくださってありがとう~!!
本当にうれしいです~!! 感謝~♪
今日は、ホワイトデー♪ 家族でランチパーティーをします♪
料理作るのはもちろん私ですよ~(笑)
みなさま、良い週末をお過ごしくださいね♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代