bfcec4a8.jpg


友達とワイワイ楽しいランチ♪ 大好きないっちゃんレシピで~♪

(ランチmenu)
・お豆腐バンバンジー風サラダ
・ツナとカイワレ大根のコロコロ寿司
・香味野菜のひよこ豆ディップ
・カブのシンプルオリーブオイル炒め
・やわらかチキンのバジルトマト煮込み
・デザート

テーブルコーデ&レシピすべてあこがれのいっちゃんのレシピ本を参考にしてます♪
こちらです~♪↓
私の女神!! ロンドン在住の憧れのいっちゃんのレシピ本~♪
↓なんと表紙が本名!!びっくりした~ 美しすぎるいっちゃんが微笑んでくれてます~♪
  いっちゃんレシピ本
眺めてるだけで、いっちゃんのキラキラパワーをいただけそうな気がして、毎日一緒に微笑んでます(笑)!!
ブログ始める前から、いっちゃんにあこがれて、いっちゃんノートも作ってたんですよ^^
レシピ名と日付を書いていつでも検索できるようにしてたけど、量が多すぎて大変で・・・(笑)
レシピ本のおかげで、すごく楽になりましたぁ~! いっちゃん本当にありがとう~♪

このレシピ本は、素敵ないっちゃんの普段の生活の様子がたくさん撮影されてて、ファンにはたまらない1冊になってます~(笑)! 笑顔のいっちゃんにたくさん会えるよ♪

さらに、私にとって最高にうれしいのが、その構成!
各章が、「お肉」「魚介類」「野菜」「パスタ」「ご飯」「おつまみ」・・・に分かれてて、今日のようにおもてなしするときに、「お肉」から1品、「野菜」から1品、「ご飯」から1品・・・など、とってもチョイスしやすくて使いやすいっ!! 
おもてなしにも普段の献立作りにもとってもうれしい1冊です~♪ 

昨日、我が家に来てくれたのは、大好きな近所のお料理仲間♪
お友だちとおうちランチしておしゃべりするのが、私の1番のストレス解消(笑)!!
テーブルは春らしく、ミモザをイメージして、黄色でまとめてみました~♪
キャンドルは、白いキャンドルホルダーや黄色に合うグリーン♪
摘んできたミモザも一緒に~↓
  キャンドル

そして、いっちゃんのテーブルコーデを参考に、庭のアイビーを摘んでネームプレートに♪
百均のナプキンを百均のワイングラス(笑)にさしてみました~♪
レシピ本、お持ちの方~ 20ページ参照です(笑)!!
  ナプキン
まぁ・・・ ちょっといっちゃんとは違うけどね(汗)
かめ代流に、庶民化してるけど・・・ 百均でも可愛いです(笑)!!

お料理は、お豆腐のバンバンジーサラダとツナとカイワレ大根のコロコロ寿司を真ん中に♪
  ピンチョス
お寿司は取りやすいように、大葉で巻いてピンチョスにしてみました^^

メインは、いっちゃんの肉料理の中で私の1番のお気に入りのやわらかチキンのバジルトマト煮込み~♪
タイ米などのライス添えても最高なんだけど、昨日はお寿司も作ったので、美味しいスープにフジッリ放り込んでみました~♪ かさましにもなってうまい~っ!!
肉が、やわらか~く、ほろりって崩れて美味しい~!! やっぱりこれ大好き!!
  メイン
香味野菜のひよこ豆ディップとかぶのシンプルオリーブオイル炒めを付け合せに♪

お昼に集まって、子どもたちが帰るまでの数時間~
ひさしぶりに、たくさんおしゃべりして楽しかった~
みんな本当に来てくれてありがとう~!! 

そして、いっちゃん~ 美味しいレシピ本当にごちそうさま~! 
みんなとっても喜んでくれました~♪
  縦

いっちゃんのブログ♪ → いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~
いっちゃんのレシピ本♪ → エリオットゆかりのシンプルなごちそう 宝島社より絶賛発売中!

☆いっちゃんのレシピ本より作らせていただいた料理
  ・お豆腐バンバンジー風サラダ(レシピ本 93ページ)
  ・ツナとカイワレ大根のコロコロ寿司(レシピ本 83ページ)
  ・香味野菜のひよこ豆ディップ(レシピ本 93ページ)
  ・カブのシンプルオリーブオイル炒め(レシピ本 60ページ)
  ・やわらかチキンのバジルトマト煮込み(レシピ本 34ページ)

皆様も、いっちゃんのシンプルなごちそうで幸せになってください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 17位です~!! ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 163日目☆

昨日はお友だちが来てくれる日だったので、朝1時間掃除♪
いつも、お客様が来る直前に掃除する^^
そしたら絶対にキレイだもんね~♪
花の手入れ、家中換気、掃除機、ダスキン、トイレ掃除、玄関掃除(←あっ 玄関忘れてた・・・)
いつものコース!! 


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~

なんと、完全に勘違いされてる方々がっっっ!!
かなぶぅちゃん~ nicoさん~
「セレブだったのね~」
って誰が~っ!!
セレブなんて私と1番遠い言葉だよ~(泣)!!
恥ずかしいぃぃぃ~ 近所の人や友達がきいたら吹きだす~
すっぴん、ジーンズでうろうろしてるおばさんなのに~っ
かめ夫なんかひっくりかえるわぁ~!!
勘違いしちゃだめだめぇ~(笑)
なんでなんで~? ガーデニングしてるからぁ~?(笑)

田舎育ちなので、土いじり大好きなんですよ~ 緑がないと気分がふさぐ・・・
マイホームを夢みて小さなコーポに住んでるときも、玄関前花でいっぱいにしてました^^
下の階までアイビーが茂ったりして(汗)、すごい迷惑な人だったかも・・・ 

パンジーやビオラは、安いとき1株58円で、10月の終わりに植えて5月の連休まで次々に花を咲かせてくれるので、半年間も楽しませてくれますよね~
宿根草は、植えっぱなしで、時期になると花を咲かせてくれるし・・・
お花は摘んで食卓にかざります^^
切花買うのに比べたらすごいエコ(笑)!!
これからは、モッコウバラが咲き始めます。
春っていいなぁ~^^
プチトマトやハーブなんかも今年はたくさん植えて料理に使いたい♪
エコよ!エコ!! セレブとはちがうよ~(笑)
お金かけずして、家の中も外も居心地のいい空間にするのが目標です^^
私も、お金かけずしてきれいになれたらいいんだけど~~~~(泣)!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 noeちゃん~
いつも作ってくれてありがとう~!
noeちゃん~ 大丈夫! 茄子の季節はこれからだよ~ またぺらぺら茄子作ってね~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代