さんま缶のそのまんま焼き♪究極の手抜きおつまみ?

さんま缶をパカっとあけてトースターで焼くだけ(笑)!!
スライス玉ねぎと相性抜群なんですよ~!!!
こんな手抜きですけど、一応、おつまみのつもり(笑)! 簡単すぎのレシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さんま缶のそのまんま焼き☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  さんま缶のそのまんま焼き♪究極の手抜きおつまみ?

(材料)1人分
・市販のさんま缶 1缶(蒲焼の味つけのもの)
・玉ねぎ 1/4個(スライス)
・すだち 1/2個
・お好みの薬味 適量(三つ葉、大葉などなんでも)
・粉山椒 適量(あれば お好みで)

(作り方)
① さんま缶の蓋をあけ、トースターでこんがりと焼く。
②スライス玉ねぎを上にもり、薬味を添え、すだちと粉山椒をかけていただく。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甘辛い、さんまの味付け缶とたまねぎのシャキシャキがとってもあうんですよ~
とっても簡単なおつまみ!
な~んにもないときに、うれしい1品です!
よかったら、今晩のおつまみに! お試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 18位です~!ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位です~!感謝感謝です!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 170日目☆

昨日も、ゆっくりしました~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~

熱はさがって元気になりました^^
ありがとうございます~ ただ、体がだるいんですよね~・・・
歳のせい?
これから、健康診断にいってきます!!

おまめさんからのご質問♪
「いろんな方のお料理ブログを参考にスタイリングやお料理されてますか?」
お友だちのブログに遊びに行くの大好きですよ~^^
みなさん、お料理上手で本当に参考になります!
スタイリング・・・っていわれると、お恥ずかしいぃぃぃ・・・
私は、百均の器や、ハギレや庭の葉や花などで、お金をかけずに適当に思いつきで適当に写真とってます~
おまめさんも、お料理ブログはじめられたら、是非また遊びにきてくださいね♪

ちーたんさんからのご質問♪
「レシピの保存法教えて~♪ レシピファイルの写真アップして~♪」
わかりますよ~ レシピの管理・・・
私も、たいへんなことになってたりします。
和・洋・中・イタリアン・お菓子にわけて、自分で手書きしたのや雑誌の切り抜きや・・・
全部はさんでパンパンになってます(汗)
キッチン棚の写真・・・ ま、また写真アップしますねぇ~
でも、紙で管理するのは限界があるので、少しずつこうしてブログはじめて素材別に管理してます。
ブログにアップしたレシピは捨てていって、すこしずつスッキリする予定がどんどん増えて、永遠に整理できそうにない感じ・・・(汗)
レシピがなくなるまで、ブログ続けようと思ってたけど、なくなりそうにないので永遠に続きそうです(笑)
でも、このブログが、私のレシピファイルなんですよ~
すぐ検索できるので、料理するときは、いつも開いてます。
ブログってありがたい~・・・

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 バニラビーンズさん~ たなみんさん~
ありがとうございます~!! 元気いただきました! うれしい~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代