715deb76.jpg


実家のばーばがよく作ってくれるサラダです^^
ドレッシングが、市販のすし酢とオリーブ油だけなんですよ(笑)!!
これが食べやすくてくせになります^^ 今日も、簡単すぎのレシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スナップえんどうのサラダ♪すし酢ドレッシング☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  スナップえんどうのサラダ♪簡単すし酢ドレッシング☆

(材料)1人分
・スナップえんどう 5本くらい(すじをとり、さっとゆでる)
・葉野菜 適量(お好みのもの)
・小かぶや新玉ねぎなど 適量(お好みのもの)
・レモン 1/8個(くし型切り)

↓すし酢ドレッシング↓(よく混ぜる)
・すし酢 大さじ1
・オリーブ油 小さじ1
・塩、黒こしょう 少々(お好みで!いれなくても美味しいです。私は黒こしょうだけ!)

(作り方)
① 皿に野菜を盛る。
② 食べる直前にすし酢ドレッシングをかけてよく混ぜていただく。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

去年の夏だったかな~
実家に帰ったときに、ばーばのサラダがなんだかとっても食べやすくて美味しくて
「これどうやって作ったの?」
って聞いたときの、ばーばの得意そうな顔(笑)!!
「へっへ~ すし酢とオリーブ油だけなんだよ~」
って(笑)!!

すし酢って、ドレッシングにもいいんだ~ってうれしくなったんですよ^^
甘味もあるので、お子さまにも食べやすいと思います♪
写真は大好きなスナップえんどうと、冷蔵庫にある野菜で作ってしまいましたが、新玉ねぎのスライスやハムなんかがとてもよく合います!
すし酢が甘いので、ちょっと辛みのある野菜があうんですね、きっと!!

もし、すし酢が残ってたら! ドレッシングにしてみてください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 16位です~!ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位です~!感謝感謝です!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 171日目☆

どうも体がだるくて・・・お休みです~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日の記事にもたくさんのコメント本当にありがとうございます~

さんま缶のおつまみ(笑)!
tarragonちゃんのコメントにびっくり~!!
「都内に缶詰レシピだすバーがあるんだよ!」
って!へ~!!!
オーナーの方が缶詰にこだわってらっしゃるとか!!
ものすごく興味ある~!! どんなこだわりレシピなのかしらぁ~!!!!

缶詰って、困ったときの、究極の手抜き料理かと思ってたら、バーまであるんですね~
安いし美味しいし、もう味つけもしなくていいし(笑)!!
私も、おうち居酒屋、もっと缶詰利用しよう~!!
素敵なバーまであるなんて、もっと自信もって利用してあげよう!
tarragonちゃん~ 教えてくれてありがとう~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 gfrogさん~ noeさん~ ちーたんさん~ りえさん~
作ってくだっさってうれしい~!!
本当にいつもありがとうございます~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代