b6d319ee.jpg


えのきとなめことそうめんを鍋にほうりこんで~♪ もう、できあがり(笑)!!
三つ葉と柚子こしょうの香りでいただきます! 美味しいにきまってるよね(笑)!!
なめこのおかげで、あんかけのようにトロミがつきます~! 簡単レシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あんかけ風きのこそうめん☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  kinoko

(材料)1人分
・そうめん 1束
・えのき 1/2袋
・なめこ 1/2袋
・三つ葉 2本(適当に手でちぎる)
・水 カップ2
・だし醤油(またはめんつゆ) 大さじ1(お好みで加減してください)
・柚子こしょう 小さじ1/2(お好みで加減してください。 ハウス特選柚子こしょう使用!)

(作り方)
① 鍋に分量の水を入れて沸騰させ、そうめんとえのきとなめこをいれてゆで、だし醤油をいれる。
② ①を器にいれて、三つ葉とゆずこしょうをのせる。
  (混ぜながら食べてください!)

※だし醤油は、市販のかき醤油を使用してます。お好みで!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

柚子こしょうと三つ葉は、すばらしい相性ですよね~
このそうめんは大人向き!!
ひとりごはんにぴったりです~

そうめんの塩分も利用して汁にしてますので、1人分の水の分量は量ってください。
商品によって塩分量が違いますので、だし醤油の分量は加減してくださいね!

えのきとなめこのおかげで、トロ~リあんかけそうめんみたいになるんですよ~
おなかが喜びます^^ お試しください~♪

ハウス「和風ねりスパイス」レシピモニター参加中♪
  風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← ランクインしてます~!毎日ありがとうございます~!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援本当にありがとうございます!
昨日も、たくさんのコメントありがとうございました!
はじめてコメント残してくださった方もたくさん!!
うれしいです~

市販のお惣菜も利用して、簡単おかず作りはよくします~
味付けが濃いから、調味料費も節約できますし(笑)!!
実は、まだまだこっそり(笑)、いろんな料理に、ちょこっとお惣菜利用してます^^
だって便利なんだもん! 楽して美味しいもの食べたい(笑)!!

そして、ひじきの煮物の利用法!
たなみんさんが
「しらすと一緒にごはんに混ぜると子どもがよく食べるよ~!!」
って教えてくれました~
あ~ 考えるだけで美味しそう!!
なぜか、私、ごはんにのせるだけで混ぜ込むこと今までしたことなかった!!!
うれしい~♪ 早速してみます~! 
しらすと一緒なんて最高!! 大葉もいれたいっ! たなみんちゃん、ありがとう~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 Amicalementさん~ mieさん~ ぴぐもんさん~ ミルバーグさん~
作ってくださってありがとう~!!!! 本当にうれしいです~!
今日も1日元気にがんばれます!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代
※FC2をお使いの皆様
 今日の朝、見知らぬ広告が入っててびっくりした方も多いのでは?
 私なんて、オロオロしてしまいました~(笑) 
 FC2に確認してみたら、今日から、順次高速化導入にともない、コストがかかるので、広告を
 全ユーザーにいれているらしいです。
 高速化使わなくていいから、非表示にしたいという方はこちらを、ご覧になって設定してください
 とのことです。
  http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html
 ただ、設定してもうまくいかない不具合も、たまにあるみたいです~
 私は、非表示の設定してもうまくいかなかったのですが、記事をもう一度開いて保存しなおしたら
 やっとうまくいきました^^ 
 FC2さんには申し訳ないですが、やっぱり、シンプルなブログが好きです。
 今後、高速化にしようと思ったら、表示されるようにするかもしれませんが、当分このままで利用
 していきますね。