c6457ff4.jpg


ぱんぱかぱーん♪ 今週の「おいしそうで賞」は、4月8日のこちらのお弁当です~(笑)
ひじきのごまだんご!たくさん作って冷凍したものだけど、チンして大葉で包んだらおいしそう! 
おでんのたまごもおいしそう! 今週の週間お弁当日記&ひとり反省会(笑)はこちらです~↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆ 

☆4月6日(月)
  8e0e15e1.jpg

  ・鮭の塩焼き ~先週たくさん焼いて冷凍しておいたものをチン!~
  ・ほうれん草入りオムレツ ~冷凍カットほうれん草と卵と塩こしょう。上にケチャップ~
  ・ひじきの煮物 ~スーパーのお惣菜利用~
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・ツナポテサラダ ~昨日のおかずの残りをハムで巻いて~
  ・白ごはんと梅干

☆4月7日(火)
  お弁当はいらない日だったらしい。

☆4月8日(水)
  お弁当(4月8日)
  ・ひじきのごまだんご ~たくさん作って冷凍保存しておいたものをチン!~
  ・キャベツとにんじんのバターソテー ~バターと水で蒸し焼きにしてちょっと醤油~
  ・ポークビッツ ~かめ夫の大好物~
  ・おでんのたまご ~先日のおでんの残り。味がしみて美味しそう~
  ・白ごはんと梅干

☆4月9日(木)
  8c6c38db.jpg

  ・豚こまだんごのやわらか酢豚 ~昨日のおかずの残り。野菜たっぷり。~
  ・たまごやき
  ・ポークビッツ ~かめ夫の大好物~
  ・ほうれんそうの胡麻和え ~冷凍カットほうれん草をチンしてごま&しょうゆ~
  ・白ごはんと梅じゃこ

☆4月10日(金)
  3a3fe21f.jpg

  ・牛肉と舞茸のソテー ~昨日のおかずの残り。舞茸たっぷり牛肉ちょっぴり。~
  ・鮭の塩焼き ~焼いて冷凍しておいたものをチン!~
  ・たまご焼き ~じゃことねぎ入り~
  ・ピーマンのおかか炒め
  ・ポークビッツ ~かめ夫の大好物~
  ・白ごはんと梅干


☆今週の反省☆

冷凍のカットほうれん草と、お惣菜のひじきが大活躍の1週間。
冷凍食品はめったに買わないけど、冷凍野菜だけは本当に便利で大好き!
1週間のお弁当見比べると、たいしたもの入れてないのに、6日のオムレツ弁当は、ケチャップものせてるからか色合いがきれいな気がする~
たまご焼きよりもオムレツ(大きいスクランブルエッグだけど)のほうが断然楽だし、週の半分はオムレツにしてもいいな~

いくら焼いて冷凍してあるからといって、魚が鮭だけっていうのはさみしい! 
魚のおかずのバリエーションを増やそう。  
         
ひとり反省会終了(笑)! 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぱんぱかぱーん♪
これは スイーツ名人のマロンまろんちゃんのまね(笑)!!
いろんなスイーツを食べて感想をブログで紹介してくれて、毎月1番美味しかったスイーツをマロンまろんちゃん目線で、ぱんぱかぱ~ん♪って表彰してくれます!!
そういうのすごく好き! マロンまろんちゃんご推薦のスイーツならなら安心して買える!!

私も、1週間のお弁当の中で、私が1番気に入ったものをトップ画像にして表彰してあげることにしました^^

いつか、年間のお弁当みなさまに投票していただいたりして!
年間ぱんぱかぱ~ん♪なんてすごいわ~!! 年間1位のお弁当ってどんなんだろう???
まずは、月間ぱんぱかぱ~ん♪かな? いや、上半期と下半期にしようかしら?
夢が広がるぅ~(笑)
楽しいわぁ~♪ 
マロンまろんちゃん~ ありがとう~♪ 
これからも、ぱんぱかぱーん♪してもいい(笑)?


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← ランクインしてます~!毎日ありがとうございます~!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援本当にありがとうございます!
昨日も、たくさんのコメントありがとうございました~

昨日のピンチョスにもたくさんのコメントありがとうございます~
ちびままちゃんが
「ポッキーとかにしてもいいね!」
ってそれはすごいアイディア~
全部食べれるしね~!
今度パーティーするときは、サラダ味かなんんかのポッキーでピンチョス作ってみるね♪
ほんとありがとう~!!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代