33c7a0ec.jpg


ぱんぱかぱーん(笑)♪ たくさん食べた入院食の中の1等賞はこちらです~!!
あっさりしたゆでぶたサラダが美味しかった~! がんもとメカブの煮物も最高♪
いろいろ頂いた入院食! びっくりなものもありました~(笑)!!↓
何が一番びっくりしたってこちらの朝食!!
  朝食(パン)
 ・えびとカリフラワーのサラダ
 ・コーンスープ
 ・パン 6枚切り2枚(←これこれ! いくらなんでも多すぎますよ~っ!)
 ・ライチ 3つ
 ・ヨーグルト
本当にびっくりしましたぁ~! 分厚い食パン2枚は、40女には無理でしょ~
これ、本当に私の?って(笑) 手術前だったから、カロリー摂取しろってことだったのかな~???
でもね、ホイルに包んでトースターで焼いた食パンってふわふわで美味しいですね~
はじめてこうやって食べましたよ!
でも、もう無理・・・ しばらく食パン食べる気しなかった~(笑)

朝食は、パンかご飯か選べるって言われたので
「すみません~ 明日からごはんでお願いします~」
って、看護師さんにお願いして、次の日からはこんな感じ!
  朝食(ごはん)
 ・豚肉と野菜の煮物
 ・白菜の味噌汁
 ・ごはんと漬物とふりかけ
 ・バナナ
 ・ヨーグルト
うんうん、こんな感じがいいな~ すごい豪華な朝食だ~
朝は、具沢山の味噌汁に、ちょっとしたおかずで十分!フルーツと乳製品もあって大満足!

お昼の一番美味しかったのはこちら!
  入院食2
 ・魚の南蛮漬け
 ・そぼろの肉じゃが
 ・ブロッコリーの酢味噌和え
 ・大学芋
 ・ごはんと漬物
お魚料理が本当に少なくて、長い間いたけど、この日だけだったような・・・
お魚の方が、肉よりも食材が高くなるからかな~? 
南蛮漬け美味しかったです。

そして、1番のお気に入りはこちら!!
  入院食
 ・ゆでぶたサラダ
 ・めかぶとオクラとがんもの炊き合わせ
 ・じゃがいもとピーマンのソテー
 ・ごはんと漬物
ゆでぶたサラダにドレッシングがかかってなかったので、自分で好きなだけかけれるのがよかった~
私、改めてびっくりしたのですが、病院の料理って、私の味付けよりも濃い!!
濃すぎて食べれないものもありました・・・
ってことは、私のレシピって本当に薄味なんだなぁ~って(汗)
みなさま、私のレシピで料理するときは、お好みの塩加減に調整してくださいね~
すみません~

3食昼寝付きの入院ライフを満喫しました(笑)!!
ランチョンマットももっていったしね(笑)!
ただ、バランスのとれた豪華な食事が3日続くと・・・
ただの、納豆ごはんとか、ゆでたてのそうめんとか、たまごごはんとか・・・・
なんでもない、フツーの質素な食事が食べたくてたまらなくなって(泣)
貧乏性なんですかね~
どうしても早くおうちに帰りたくて帰りたくて・・・
早めに退院させてもらいました(笑)!!

入院中は、かめ夫ママがかめ子と一緒にレストランに食べに連れていってくれたり、すき焼きを作って持ってきてくれたりしたそうです! 私の病室にも毎日のように顔を見にきてくれました~
かめ夫パパもきてくれて・・・ 本当に本当にありがとう~

入院前後は、ばーばがじったんと一緒に、わざわざ私の好きなごはんを作ってはるばるもってきてくれました。
  ばーばのごちそう
 ・たけのこの煮物
 ・天然鯛の炭火焼
 ・ばーばの唐揚げ

両方の親が元気でいてくれるってなんてすばらしいことでしょう~!!!
私は恵まれているな~って、心底思いました。
心から感謝してます。 

かめ夫もできるかぎり仕事を休んで、病室に来てくれたり、かめ子と一緒にいてくれたり。
かめ子は、私がいるときよりも豪華な生活ができて(笑)、おばあちゃんやかめ夫ともたっぷり一緒にいれて、とっても充実した毎日だったようです!
「楽しかった~!!」
って(笑)!!
そして、自分でしてくれることが増えて、ずいぶんお姉さんになってくれてました。
二人とも、本当にありがとうね~

入院してみて、普通に家で暮らすってなんてすばらしいことなんだろう~って実感しました。
自分や家族が元気でいるってあたりまえのことじゃないんですね~
自分を取り囲んでいるみんなに感謝しつつ、毎日を家族と一緒に大切に過ごしていきたい・・・って心から思います。
そのためには健康第一だぁ~! 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、とってもゆっくりペースでさせていただいています~ すみません~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。
たくさんのコメントにいつも元気をいただいてます! 皆様、本当にありがとうございます。