f53054c6.jpg


ぱんぱかぱ~ん♪ 今週は「魚缶を美味しくアレンジしたで賞」のこちらのお弁当が1番(笑)!!
さんまの蒲焼缶にカレー粉をからめて洋風にしてみたのが美味しかった~♪
今週は、お魚の日が多いかな^^ お弁当日記です~↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆ 

↓赤い文字のおかずはクリックするとレシピに^^ カンタン本にあるおかずはページ数いれてます!

☆6月1日(月)
  e9fd769f.jpg

  ・たたきれんこんのおやき P85 ~みりんと醤油で照焼に~
  ・ねぎたっぷりたまご焼き
  ・あげとフッコク豆の含め煮
  ・きゅうりのごまごまナムル P36
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・白ごはんと梅干し

☆6月2日(火)
  63e88a56.jpg

  ・鮭の塩焼き
  ・ほうれん草たっぷりオムレツ
  ・にんじんとツナのマヨきんぴら P48 
  ・フッコクまめの塩ゆで
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・白ごはんと梅干し

☆6月3日(水)
  4e735467.jpg

  ・ささみのカツレツ ~柚子こしょう醤油を塗って~
  ・野菜炒め
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・白ごはんと梅干し

☆6月4日(木)
  お弁当(6月4日)
  ・さんまのカレー照焼 ~さんま缶をカレー粉と一緒に焼きパセリとレッドペパーをのせて~
  ・ピーマンの焼きびたし  P24
  ・パセリ入りオムレツ
  ・もやしとフッコク豆のバンバンジー風
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~
  ・白ごはんと梅干し

☆6月5日(金)
  a8f0a3c3.jpg

  ・鯖の塩焼き
  ・あまりものの酢豚風 ~野菜くずやちょこっとの豚肉をドレッシングで炒めて~
  ・フッコク豆の塩ゆで
  ・ほうれん草入りオムレツ

☆今週の反省☆

先週大量購入してしまった魚缶!
やっぱり、色々食べたけど、さんまの蒲焼缶が1番好き!
カレー粉やトマトソースで洋風にアレンジするのが楽しい~♪

今週は、魚が3日、お肉が2日! だんだんいい感じになってきた~!
ばーばがたくさん送ってきてくれたフッコク豆(キヌサヤが大きくなった感じの豆)がやわらかくて美味しい!!
ほぼ毎日、お弁当にも晩御飯にも登場~
田舎では、野菜がとれると当分そればかり食べるので私は慣れっこだけど、家族はどうかな(汗)

今週は、体の調子もよくなってきてお弁当作るのが楽しかった~ 残り物ばかりだけど(笑)!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

週末になりました~
なんだかムシムシして、梅雨っぽくなってきましたね~
退院してから、家の掃除が今ひとつできてないので、あわててます~
はぁ~ 空気が乾燥してる時期に・・・ もっと早くしておけばよかった・・・ 反省・・・

出版してから、2週間たちましたが、まだうれしい驚きが続いています。
たくさんの方から買ったよ!本屋さんに宣伝したよ~!とのお話がっっ!!
皆様~ なんてお優しい~
本当に本当にありがとうございます~

「料理が楽しくなってきた!」
とのコメントには泣けてきます~

私の娘のかめ子や、友達や、ブログをご覧の皆様が・・・
料理が好きになって楽しくなって毎日幸せに過ごせたらいいなぁ~ 
って、いつも思います。
だって、食べることは毎日3回も訪れてしまうので、料理がつらかったらどんなに大変だろう・・・って、とても心配になります。

時間やお金をかけずに、あっという間に美味しい料理ができたら!
きっと料理が少しは負担でなくなってくるのではないかと・・・
そうしたら、人生ちょこっと楽になってくるのでは!!
みんなが幸せになってくれたらいいなぁ~
これからも、私のカンタン料理の修行の道は続きます(笑)

今週もたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
他にもたくさんのコメント! 楽しく毎日拝見させていただいてます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!