07406c06.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ かめ子が食べたいものを作ったら無国籍に(笑)!!

(居酒屋menu)
きゅうりとちくわのじゃこナムル P36 ←きゅうりの美味しい季節のイチオシつまみです^^
・ガーリック風味のごぼうスティック P23
・100スキでウィンナー&ソーセージ
・ホットプレートで月見もんじゃ&たこ焼き

↑レシピはクリックしてみてください♪ カンタン本にあるものはページ数いれてます^^
100スキをホットプレートの上にのせる技は使えますっ!!↓
昨日、かめ子とふたりで、買い物にいったら、試食のおばさまに捕まったかめ子(笑)!!
買う予定のなかった、ウィンナーとソーセージを買うことに(泣)

「もんじゃとたこ焼きも食べたい」
って~・・・・
かめ子と買い物にいったらいつもこうなっちゃうんですよね~(笑)

最近やってみて感動したのが、100スキをホットプレートにのせて調理すること!
  おうちで居酒屋2
熱々のつまみが何種類も一気にできるんですよ~!
ほんとオススメです~ 
熱源がホットプレート1つで100スキも全部調理できるなんてすばらしいでしょ?

その後、すかさず、もんじゃに突入して~ 
広げてコゲをつけている間に、かめ子の好きなお店で買ったたこ焼きも横で温めます^^ 
クッキングシートを敷くとくっつかないから最高!
  おうちで居酒屋
ホットプレートのおかげで、何種類ものつまみが一気にできます^^
スーパーで買った、キャベツの千切り用意するだけの(笑)月見もんじゃも美味しかった~
本当にあっという間に完成のおつまみたちでした~ 
自分の食べたいおつまみでかめ子も大満足^^
たまには、子どもの要望全部きいてあげてもいいですよね(笑)

今日は、朝から、子ども会の廃品回収~っ
腰がいたいんだけど・・・ なんとかがんばります~っ
いってきま~す!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!