チキンとパプリカのピンチョス

先日のピンチョスパーティーで、ひとりで大興奮した(笑)ピンチョスです^^
大好きなイタリアン南蛮が、ピンチョスにぴったりでした~
バジルの香りが、また合います^^ 見た目もカラフルで可愛い~! 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チキンとパプリカのピンチョス☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  e29da9b9.jpg


(材料)ピンチョス10~15本程度 
・鶏もも肉 200g程度(小さめのひと口大に切る。厚い部分は開いて平らに。)
・パプリカ 1個(2cm角に切る。写真では赤と黄のパプリカ1/2個ずつ使ってます。)
・かたくり粉 大さじ1
・オリーブ油 大さじ1
・塩 少量
・こしょう 少量
・ガーリックパウダー 少量
・バジルの葉 適量

↓南蛮酢の材料↓(タッパ等に入れて混ぜておく。お好みで量は調整してください。)
・酢 大さじ2
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2

(作り方)
① 鶏肉に塩・こしょう・ガーリックパウダーをふりかけてかたくり粉をまぶす。
② 熱したフライパンにオリーブ油を入れ、①をこんがりと焼き南蛮酢の中に入れていく。
  (皮目から焼いてください。フライパンの蓋を閉めると早く火がとおります。)
③ ②のフライパンでパプリカも焼き、南蛮酢にいれていく。
④ ③が冷めたら、皿に、②の鶏肉の皮を下にしておき、パプリカとバジルを重ね、
  上から一気に串にさす。

※お好みで鷹の爪を②で一緒に焼いて香りをつけてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前ご紹介した、イタリアン南蛮
たくさんのみなさんが早速作ってくださって本当にうれしいです~
ありがとうございます!

先日のピンチョスパーティーの記事にも書きましたが、お肉のピンチョスって私にとっては難しいんです。
お肉は焼きたてが美味しいので、ピンチョスにすると、
「あ~ やっぱり焼きたて食べていただきたかったなぁ~」
っていつも思ってしまう・・・
でも、このピンチョスは冷めれば冷めるほど(笑)美味しい~
しかもかたくり粉が糊のかわりになって、ピタッとお皿にくっついてまっすぐたってくれます~
また、
「きゃ~ これいいわぁ~!!!!」
って一人でキッチンで大騒ぎ(笑)!
コツは、鶏を焼くときに皮からきれいにやいて、刺すときに皮を下にすること!
フライパンで焼くときに、平らになってくれてるので安定感があります^^

私みたいに、ピンチョス大好きの方がいたら(笑)!!
一度でいいので作ってみてください^^ 気持ちいいです(笑)!!

今日は雨があがってる! パートいってきま~す♪

  スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!