ed336d79.jpg


茹でたそうめんに、市販のカップのもずくを合わせるだけ(笑)!! 大好きなひとりごはんです~
1度でいいので食べてみてくださいっ!! くせになります~! ほんっと美味しいですからっ!
お好みでラー油をかけて~♪ カンタンすぎですけど、レシピです~^^↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もずくそうめん☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  もずくそうめん

(材料)1人分
・そうめん 1束
・市販のもずく 1個(3個セットで売っている安いものです。三杯酢等の味付きのもの。)
・ラー油 適量(お好みで!)

(作り方)
① 沸騰した湯にそうめんを入れてゆで、冷水で洗って器に入れる。
② ①ともずくを和え、お好みでラー油をかけたらできあがり!

※よ~く混ぜて食べてください♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、絶対に好きな人は好きです(笑)!! やめられなくなるかもしれません^^
よくスーパーで売ってる酢のきいたもずくとそうめんを和えるだけですけど、これが美味しいんですよ~
和えると、もずくがそうめんにからんでからんで~♪
お好みですが、ラー油やごま油などをかけるとまた最高です!

みょうがのスライスや小口ねぎ、しょうがなどの薬味をそえたらおもてなしにも!
うす~く切ったきゅうりや、オクラをのせても素敵です!
もずくのトロミとラー油の油分で、あらかじめ和えて作っておいても、そうめんがくっつきにくいすぐれものなんですよ^^ おもてなし用のそうめんとしても優等生です。
でも、ひとりごはんの時は、もずくだけで十分(笑)!

この手軽さで、この美味しさ!
1度でいいですから、試してみてください~ 絶対にはまる方がいらっしゃるはず!!
もしかすると、夏中毎日ひとりごはんに食べる方もいるはず(笑)!!
暑い夏のひとりごはんに、冷たいもずくそうめん! 是非是非お試しください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!