41539eaa.jpg


全国の幼稚園、保育園にお届けする、フリーペーパーの「ぽっけ!」♪
7月14日発行の創刊準備号から、かめ代レシピを連載させていただくことになりました!
簡単で美味しいレシピをドンドンご紹介!! 今月のレシピはこちらです~↓
「ぽっけ!」は園の先生方にお届けするフリーペーパーです!
園という響き・・・ 懐かしい~
私は、ずっとパートしているので、かめ子も2歳から近くの保育園にお世話になっていました。
トイレトレーニングも、しつけもなにもかも・・・ 全部、保育園の先生にしていただきましたぁ~
本当にお世話になりました~ 園に足をむけては寝れません~

今でも思い出すと胸がキュンとするのは・・・
暑い夏に、お迎えにいった時、私よりもずいぶんご年配の先生が、首にタオルを巻いて汗だくになって、夕方の砂場遊びをかめ子と一緒にしてくださっている姿・・・
かけていらっしゃる眼鏡も汗で真っ白に曇ってて・・・ あ~思い出すとなんだか泣きそう・・・

その日、私はパート帰りに涼しいスーパーでゆ~っくり買い物なんかして、お迎えにいってて・・・
なんだか、もう~・・・ モーレツに申し訳なくて、
「すみません~ 先生~っ 休んでください~っ すみません~っ」
って謝ったりして・・・ 先生、ぽかんとされてたなぁ~ あ~ 今でもやっぱり胸が痛い・・・

園の先生って、気力と体力のいるお仕事ですよね~ 本当に大変・・・ 
お忙しい毎日の中で、疲れて帰ったときにでも簡単にできるレシピやお休みに作るレシピ等・・・
これから「ぽっけ!」の中のかめ代レシピで、ほっと一息してくださったら・・・幸せです。
そして、毎日園に送迎に来られている子育てで忙しいママさんたちにも、
「このレシピ簡単そうだから作ってみて!」
ってご紹介いただけたら・・・ とってもとってもうれしいです!

ブログをご覧になってくださっている皆様にはブログで
「今月は、こんなレシピ載せていただきましたよ~!」
って、よかったら毎月紹介させてください~^^

さてさて、今月は「夏本番! 暑さに負けるな! 簡単レシピ」ということで、ブログから夏むきの簡単レシピを3つ掲載していただきました^^ ブログのレシピとリンクしています♪↓

まずは、夏野菜たっぷり!簡単キーマカレー
  3c241794.jpg

煮込まなくても、市販のルーがなくても、あっという間にできるカレーです^^
夏野菜とあわせて、これだけで夕食完成(笑)!!

次に、ブログで大人気だった、鶏むね肉 de 簡単酢鶏
  088f76b9.jpg

火の通りが早くて安い鶏むね肉を使った酢鶏は、我が家でも何度つくったかわかりません^^
長ねぎのかわりに、今の時期だとスライス玉ねぎや青ねぎをたっぷりかけても最高です!

そして、私の大好物のひとりごはんの、もやしそうめん! 本当に大好き!
  28030b1a.jpg

毎年、夏に繰り返し作ってます~
ごはん炊くのを忘れてた晩御飯にも作ってください~(笑)!!


連載のお話をいただけるなんて本当に夢のよう・・・
私に、お声をかけていただけるなんて・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはじまる「ぽっけ!」とともに、私も成長していきたい・・・
もっともっと料理の勉強をして、美味しいレシピを残していこう・・・と、身のひきしまる思いです。
そして、料理を楽しんでいる様子が、ぱぁ~っと(笑)伝わる、素敵なレシピをご紹介したいなぁ~ 
ご覧になった方が、料理したくてムズムズするような(笑)!!
毎月、「ぽっけ!」が届くのを心待ちにしてくださるような!!!

  ぽっけ表紙

素敵な女性スタッフの皆様~!! 本当にありがとうございます。
かめ代、やる気マンマンです~(笑)! がんばりますね~!! 
これからもどうぞよろしくお願いします!!!  


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!