7d8574bb.jpg


長い長い夏休み! 朝・昼・晩と何作ってますか? 我が家は頻繁にこれ(笑)!!
「このカレーが毎朝でてきたらすっごくうれしい!」
と、小学生のかめ子が言ってます^^ 簡単レシピです~↓
               レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

とろとろ卵 de 朝カレー☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  朝カレー

(材料)2人分
・ごはん お茶碗2杯分(冷たい場合は、レンジ等で温めておく)
栄養満点カレー 適量(←クリックするとカレーのレシピに。)
・たまご 2個
・ピザ用チーズ 大さじ2

(作り方)
① 耐熱皿に、ごはん、カレーをいれて真ん中をくぼませてたまごを落とす。
② ①のたまごの上にピザ用チーズをのせて強火で予熱したトースターで5分程度加熱し、
  チーズが溶けてこんがり色づいたらできあがり!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

時間があるときに、大鍋いっぱいに栄養満点カレーを作っておいて小分け冷凍してます。
朝でも昼でも夜でも(笑)、おなかがすいたらすぐカレー!
何回続いてもかめ子からの文句なし(笑)!!
とろとろ卵とトローリチーズとの組み合わせが、かめ子は大好きなんです。

最近、「朝カレー」ってはやってるのですね~
スーパーのレトルト売り場で、商品名が「朝カレー」というのまでみかけてびっくりしました!
朝、カレーを食べると、代謝があがり、体温も上昇し、脳にもいいとか・・・ 
かめ子に、
「学校はじまってから、このカレーが朝ごはんにでてきたらどう?」
ってきいたら
「すっごくうれしい!! 毎日でも食べたい!」
といってました(笑)
いろんなカレーの中でも、朝食べるのは、我が家ではこの栄養満点カレー!
具が全部細かいので食べやすい。冷凍しやすく解凍しやすい! 便利です~

そうそう! 去年の夏の朝ごはんをみてみると
とろとろ卵のチキンドリアをブログに載せていました↓
去年からかめ子の好物はかわってないのですね(笑)!!
テーブルセッティングも同じで、私も変わってないな・・・(汗) いかん・・・ 成長してない~っ
  b79565d2.jpg



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!