c64c4b6f.jpg


ぱんぱかぱ~ん♪今週の楽弁賞は豚こまぎれ de 簡単ピカタがメインの7月29日のお弁当!
たっぷり作り置きしてるいんげんのたらこバターもお弁当にぴったり^^ 
余った刺身で作ったサーモンの大葉巻きも美味~♪ 今週の楽弁日記です~↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の楽弁日記☆ 

↓赤い文字のおかずはクリックするとレシピに^^ 

☆7月27日(月)
  1661a523.jpg

  ・しいたけの肉詰め
  ・野菜たっぷりオムレツ
  ・ちくわといんげんのおかか炒め
  ・白ご飯と梅干

☆7月28日(火)
  66d0f8c5.jpg

  ・さんま缶の蒲焼 すりごま和え
  ・たまご焼き
  ・キャベツとちくわのおかかバター
  ・豚こま切れ肉とししとうのケチャップ炒め
  ・白ごはんと梅干し

☆7月29日(水)
  お弁当(7月29日)
  ・豚こまぎれ肉 de 簡単ピカタ
  ・サラダのドレッシング炒め
  ・サーモンの大葉巻き
  ・いんげんのたらこバター
  ・白ごはんと梅干し

☆7月30日&31日
  出張などでお弁当いらず。

☆今週の反省☆

今週は、前日のアレンジおかずばかり(いつもだけど・・・)
でも、まぁまぁいい感じ(笑)!

暑さのせいか、たまご焼きを作る日が減ってきた~
オムレツの方が早い!! 
来週も、さらに楽弁めざしてがんばろ~!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週は、ビールの美味しい夏のせいか、かめ夫の飲み会がとっても多い週でした(笑)!!
若かりしころは、夕食を用意してから飲み会でいらないとか言われると、
「せっかく用意したのにぃ~っ」
って、がっかりしたものです。
しかし、今では
「どうぞどうぞ~♪ しっかり食べてきて~♪」
って、全く動じず(笑)!! ひとつ残らずお弁当にいれるから大丈夫(笑)

ただ、火曜は、サーモンの刺身を買ってたんですよ!
かめ夫のつまみのためだけに刺身買いに行った日は、飲み会っていわれるとさすがにがっかり。
でも、翌日大葉巻いてかたくり粉まぶしてバターで焼いたら、本当に美味!
刺身って、骨もないしアレンジしたらお弁当にぴったり! なんか、スッキリしたわぁ~(笑)
楽弁のおかげで家庭円満です^^ 
刺身用意した日でも飲み会OKよ(笑)!! 刺身で作るおかずレシピ考案できそう~♪

ただ、もう40歳超えてるんだから、飲みすぎは心配ですよね~
ほどほどに~ 

そうそう! 今週、私も友達と子どもたち連れて、ビアガーデンに行ってきたんですよ~
飲み放題!食べ放題! 友達と外で飲むのって、すっごく久しぶり~♪
かめ子も本当に楽しそうで! もう~ 最高でしたぁ~!!!! 生ビールうまいっ(笑)!!
しかし・・・ 飲みすぎ食べすぎで、次の日なんと体重2kg増(泣) ちょいと二日酔い・・・ 
私もほどほどに(汗)・・・  でも、絶対また行こ~♪
   

2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!