7f6bb412.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
ちょこっとおつまみと、茄子ときのこたっぷりの秋バーグで!!

(居酒屋menu)
・秋刀魚のひと口塩焼き ~おろしポン酢で~
・豚しゃぶサラダ
・ねぎ豆腐
・ホットプレート de 秋バーグ

↓美味しい居酒屋でした~♪
昨日は、ばーばがかめ夫ママとデート^^
田舎から出てきて、かめ夫ママとランチするのをそれはそれは楽しみにしていました~
よかったね~ かめ夫ママありがとうございます~♪

ばーばが、かばんにいっぱい茄子をもってきてくれたので(笑)、メインはホットプレート de 秋バーグに!
  04f7ca54.jpg

ちょこっと固めに作ったハンバーグを焼くときに、たっぷりきのこや茄子も一緒に焼きます。
ソースで煮込むとなすがトロトロになってソースと一体化! これはもう~美味しいっ!!!
トマト味が好きですが、市販のハンバーグソースをうまく利用してもいいですね~
また、フライパンでも作って材料計量してみよう^^ ばーば、ありがとう~

おつまみは、かめ夫の鳥取旅行土産のねぎ豆腐!! 
ちくわと豆腐の間のような味! 私の好み~!! わさび醤油で! 美味しい~♪
  つまみ
そして、前日かめ夫飲み会の為、残ってしまったおかずを3等分(笑)
秋刀魚の刺身も1日たってしまったので、塩焼きにしておろしポン酢に~

今日はいい天気^^ 洗濯もすませたし! 家族でお出かけしよう!!
皆様、よい週末を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです。