ac4e3ad4.jpg


昨日はかめ子の運動会! 小学生のかめ子の好きなものばかりいれました^^
私は役員でお昼もバザー! みんなで一緒に食べれないので、今年はひとりずつのお弁当です。
昨日は、日本晴れ! すばらしい運動会でした~ ↓
昨日は、私もバザー準備で、7時には家を出ないといけないので・・・
日焼けどめ塗ってあの準備この準備・・・・って逆算して5時半に目覚ましをセット!

いつもの豚こまぎれ肉 de サックサクトンカツは、前日のおかずと一緒に作ってキッチンペーパー敷いたタッパにいれておいて朝はトースターでチンするだけ!
ツナポテサラダも作ってるし!ナポリタンのたまねぎもピーマンもスライスしておいて準備万端!
  おかず

ごはんもおにぎりすると時間がかかるので、白ごはんに鮭フレークをハート型に^^
いそぎすぎて、パラパラしているけど・・・^^;
  ごはん

準備万端!計画通りのはずだったのに・・・
朝の時間というのは矢のようにすぎていくものですね~っ
かめ子起こして朝ごはん食べさせたりしているとあっという間に出発の時間!
お茶の用意!あっお手拭! ギャー、お箸入れてない~!! なんて大騒ぎして、なんとか予定通り出発しました・・・

昨日は、とってもいいお天気!!
  旗
日本晴れ! 最高に気持ちがいい! 運動会日和でした~

  リレー
かめ子は、苦手なリレーもなんとか走り切り・・・
なんと、かめ子の次の順番の子がどんどん抜かしてくれてチーム1番になって大喜び!!
練習の時は、かめ子のチームずっと最下位だったそうで・・・ カツ食べてよかった!(笑)
応援のチアーも、ダンスも頑張って・・・ 5年生の運動会、本当にすばらしかった・・・

母さんも、バザーと応援で、走り回る1日が無事終了^^
役員のみなさま、本当におつかれさまでした~

今朝起きたら・・・ 案の定、筋肉痛~っ 今日は1日寝る日にしますぅ~

今日もいい天気ですね~ みなさま、よい連休を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!