2abba487.jpg


まるごと電子レンジでチンしたかぼちゃにお好きなサラダをつめるだけ^^
スプーンでかぼちゃをくずしながら、中のサラダと一緒に頂きます~
あっという間にできて美味しくてパーティーにぴったり!! いつもの簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パンプキンカップのサラダ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  パンプキンカップのサラダ

(材料)4~6人分
・かぼちゃ 1個(小ぶりのもの 1kgのものを使用)
・大豆ドライパック 1缶(100g程度)
・ひじきドライパック 1缶(100g程度)
・ボイルベビーホタテ 1パック(100g程度)
・ゆでえび 8個
・サラダセロリ 2本(2cm幅に切る)

↓ごまマヨソース↓
・マヨネーズ 大さじ2
・すりごま 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1

(作り方)
① かぼちゃはよく洗い、ラップに包んで、電子レンジ600wで6分程度加熱し、
  そのまま、粗熱がとれるまで庫内で放置して余熱で火を通す。
  (指で押してやわらかくなるまで。加熱時間は調整してください。)
② ①の上1/4程度を横に切り、中の種をスプーンでかきだす。
③ 大豆・ひじき・ベビーホタテとごまマヨソースをよく混ぜ、②につめる。
④ サラダセロリ、ゆでえびを飾り、スプーンでかぼちゃと一緒にいただく。

※かぼちゃが大きい場合は、半分だけ使う等、お好きなカットでお楽しみください^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、本当によくつくります。
以前ご紹介してたくさんの方に作っていただいた、おまめとベビーホタテのごまサラダをかぼちゃに詰めただけです(笑) 
大豆の食感がかぼちゃに合うんですよ~っ すごく好みなんです!
えだまめとあわせるのもオススメです!
見た目地味になるので(笑)、パーティーでは、ゆでえびやサラダセロリなどで飾ってます。
かぼちゃが甘いので、香りのある葉野菜をたっぷり飾るのがオススメです^^

昨日のおもてなしのように、大人の女性の集まりの時には度々登場!
大豆とひじきとほたてにかぼちゃ・・・・
「なんだか、とっても体によさそう~♪」
って感じで、喜んでもらえます~

スプーンを3~4本さすと、高さがでてより楽しい雰囲気になります^^
食べるときは、かぼちゃごとスプーンですくって♪
  かぼちゃ

中に詰めるサラダはなんでもいいのです! ハロウィンじゃなくても
「かぼちゃ1個まるごとどうしよう~」
なんて時は! そのままチンしてください(笑)! チンしたかぼちゃは余ったら冷凍できますし^^ 
是非お試しください~♪

フレシネのロゼと一緒にどうぞ~
↓レシピモニター、やる気マンマンで参加中です(笑)!!
  スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪

只今、レシピブログのお料理トレンド研究所の「おうち居酒屋大研究」でご紹介いただいてます^^
いろんなおうち居酒屋や美味しいおつまみ満載ですので、是非ご覧ください~♪
お料理トレンド研究所


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


数あるブログの中から、こちらのブログに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。

コメントのお返事が、あまりにも遅れていて(汗)、ただいま、ちょこっとコメ欄しめて、お返事に回らせて頂いております~ 
本当にゆっくりすぎのペースですみません・・・ 待っててください~♪


  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!