ホットプレート de 3色フォンデュ

ホットプレートで、好きな具を焼いて! 耐熱皿にお好みのチーズやシチューを入れて!!
ワイワイ!色々なフォンデュはいかがですか^^
週末ごはんにも、おうち居酒屋にもぴったり!! レシピ(?)です~↓
昨年ホットプレートの上に鍋ごとフォンデュをどん!とのせてみて、感動して大騒ぎしてしまった私!
  00056f02.jpg


「はいはい~ これね~ 覚えてるよ~ 興奮してたよね~ かめ代ちゃん~ はいはい~」
って・・・ ずっと遊びに来てくれてるお友だちに言われそう・・・(笑)

鍋では、ちょこっと見た目が・・・
という方のために! 
グラタン皿や、ココットなど、小さめの耐熱皿をたくさん置いて、いろんな味にすると楽しくて! 
これからのシーズン是非お試しいただきたいなぁ~って思ってご紹介^^

ホットプレート de シチューフォンデュのレシピはこちらをご覧ください~
あまりにも感動して熱く語っているので、ひどく暑苦しいと思いますが、そこはお許しを~^^;

普通のチーズフォンデュやシチューフォンデュに以下の調味量を入れて3色にしています^^
① トマトフォンデュ → トマトケチャップ(かめ子イチオシでした~^^)
② バジルフォンデュ → 市販のバジルソース(私の好み! ワインに合います~)
③ カレーフォンデュ → カレー粉(これも絶対お子さまに大人気!)

フォンデュ鍋がなくても、ホットプレートと耐熱皿で、なんだか素敵なフォンデュパーティーができます^^ 
3色といわず、いろんな食材や調味量を混ぜて!
「こっちが美味しい~!いや・・・これかな~!」
なんていいながら、皆様で楽しんでください~♪ 


昨日は、かめ夫は仕事で帰れず・・・(泣) おうち居酒屋開店できませんでした~
このシチューフォンデュは以前ランチに3人で食べて撮影してみたものです^^

居酒屋できないとなると・・・ 買い物にいくのすらだるくなり・・・
でも、冷蔵庫を見ると・・・ ししゃもが1パックだけ・・・(悲) 
でも、そのししゃもで、なんとか3人分のおかず&つまみを! こんなときは磯辺揚げ^^
小さいししゃもが一人4~5本あれば大満足!なんにもつけなくても美味しい~♪
  ししゃも
以前ご紹介した焼き春巻きも最高なんですが、春巻きの皮すらなかった・・・
とにかく揚げ焼きするとパサつかず、全部食べれるので節約おつまみには最高です^^

他は、冷蔵庫の残り野菜と冷凍ごはんでかめ子の希望のオムライスを作り、
炒めたもやしに、塩とごま油と海苔をたっぷりのせたサラダを(笑)!!
節約の食卓でしたが・・・ 美味しかった~ こういうの大好き!  
かめ子も大満足! おなかいっぱいになりました^^
1人分、100円かかってないかな・・・^^: あっ ビールはたっぷりあります(笑)
今日は、おうち居酒屋開店できるかな~^^


☆お知らせ☆

只今、お料理トレンド研究所の「おうち居酒屋大研究」でご紹介いただいてます^^
いろんなおうち居酒屋や美味しいおつまみ満載ですので、是非ご覧ください~♪
お料理トレンド研究所

レシピブログさんとキューピーさんのコラボ企画に参加させていただいてます^^ 週末に是非!!
キユーピー イタリアンテ 本格イタリアンでちょっといい週末

12月上旬に発売されるレシピブログさんと講談社さんのコラボ企画!
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」というレシピ本に参加させていただいてます。
私・・・ この中に入れていただいてもいいのか・・・ オロオロ ドキドキ~
詳しい内容はこちらをご覧ください~ 
→「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


数あるブログの中から、こちらのブログに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。
はじめてお越しいただいた方、いつも遊びに来てくださっている皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

コメントのお返事が、あまりにも遅れていて(汗)、ただいま、ちょこっとコメ欄しめて、お返事に回らせて頂いております~ 
本当にゆっくりすぎのペースですみません・・・ 待っててください~♪

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!