小学生のハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーといっても! 私が用意したのはリッツとかぼちゃクリームだけ(笑)!!
小学生4人で、手作りした可愛いハロウィン^^
作品の数々に、本当に感心してしまいました~  可愛い手作りパーティーです!!↓
先日、リッツパーティーしたときに、子ども達が、
「ハロウィンでも、リッツパーティーしたいっ!!」
了解了解~^^ おやすい御用です(笑)!!

私が用意したのは、リッツ1箱と、かぼちゃクリーム(さつまいもと半々)だけ!
ふかした、かぼちゃとさつまいもを、フープロに入れて、砂糖と牛乳とバター入れてガーっと30秒で終わり(笑)!

リッツをいっぱい並べる大きなお皿はないので、今回は、百均のフェルトにワックスペーパーを敷いてマスキングテープでとめて^^ ランチョンマットもフェルト切って好きなテープで縁取り!
  マスキングテープ

キャンドルは、かめ子の手作り^^ 毎年大活躍!
  キャンドル

こちらはかめ子の手作りフレーム! フェルトでかぼちゃを作って貼ってます^^
学校の手芸クラブの時間に、考えて作ったそう!
  フレーム

さてさて! みんなでかぼちゃのリッツ作りです^^
みんな真剣! お友だちのを見て、もっとすごいの作ろうって必死で頑張ってる(笑)!!
  子ども達
すばらしい作品を作ってくれました~

クリスマスツリー風↓ 「今度は緑の食紅買って、クリスマスツリーにしよう!」って言ってました~
なるほどっ! じゃぁ、クリスマスもリッツパーティー??? 母さん、楽でいいわぁ~(笑)
  ツリー

貝殻風↓ この発想は、私には絶対にでなかった~ 素敵! 脱帽! 参りました~
アラザンが、真珠か宝石にみえるわぁ~(笑)!
  マカロン風

バースデーケーキ風↓ すごいっ! お友だちの低学年の妹ちゃんの作品ですっ!!
  ケーキ
他にもたっくさん!!!
小学生の今だからこそ、こんなに楽しんで作ってくれるんだなぁ~って、愛しくて・・・

みんな大好きなミルクティーも、ハロウィンシールでおめかしして^^
  ミルクティー

さぁ~!! ハロウィンパーティーのはじまり~!!
   縦
みんなでろうそく、フーッて消して^^
ワイワイおしゃべりしながら、食べてましたよ! 
高学年2人は完食! 低学年の2人は、一番きれいにできたのを
「持って帰ってお母さんにあげる」
って・・・ 泣ける~っ やっぱり可愛いなぁ~ くずれないよう大事に持って帰りました。

こうして、写真やみんなの様子を記録しておけることがとても嬉しい・・・
ブログはじめてよかったなぁ~って、最近しみじみと思います。
もともとは、かめ子にレシピを残そうと思ってはじめたのですが、もうひとつ理由があります。

人間って年齢によって、美味しいと感じるものが変わってきますよね?
小学生の今だからこそ、見るだけでワクワクしたり、美味しい~って感じる思い出の料理のレシピやテーブルをかめ子に残してあげたかったのです。

私も、小学生のころ、ばーばがいつもパーティーで作ってくれた上からたくさんチョコをかけてくれたチョコレートケーキ・・・ あのケーキの写真とレシピとそれを食べていたみんなの様子が知りたい~
いつも、まるごと全部食べたいと思ってました(笑)
でも、今食べると、ひょっとすると甘すぎてちょっとしか食べれないかもしれません。
姉とおやつに作ってた、醤油たっぷりのたまご焼きも、最高に美味しかったな~
今は、からすぎてひと口も食べれないでしょう(笑) 
でも、あの時、「これ最高だよね~」っていいながら食べてた私達の様子をみてみたい^^

かめ子が20歳くらいになって、近所のお友だちと、この記事みながら
「これこれ! ハロウィンで作ったよね~ めっちゃ可愛いね~♪ 今こんなに食べれる?」
とか! おしゃべりする様子を妄想して、一人でニタニタしています(笑) 

こんな簡単なリッツで手作りハロウィンパーティーですが・・・!! 
でも、みんな、とても喜んでくれましたよ^^ よかったらお試しください~♪


 ☆お知らせ☆

只今、お料理トレンド研究所の「おうち居酒屋大研究」でご紹介いただいてます^^
いろんなおうち居酒屋や美味しいおつまみ満載ですので、是非ご覧ください~♪
お料理トレンド研究所

レシピブログさんとキューピーさんのコラボ企画に参加させていただいてます^^ 週末に是非!!
キユーピー イタリアンテ 本格イタリアンでちょっといい週末

12月上旬に発売されるレシピブログさんと講談社さんのコラボ企画!
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」というレシピ本に参加させていただいてます。
私・・・ この中に入れていただいてもいいのか・・・ オロオロ ドキドキ~
詳しい内容はこちらをご覧ください~ 
→「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


数あるブログの中から、こちらのブログに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。
はじめてお越しいただいた方、いつも遊びに来てくださっている皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

9月より、しばらくコメ欄をしめてお返事に回らせていただいておりました。
ものすごいゆっくりペースで本当に申し訳ありませんでした~(ほんと、ごめんなさい~っ)
退院以降いただいたコメントに、一回以上(何度もくださってた方もいらっしゃったのに・・・泣)
メールやブログ訪問やコメ欄にてお返事させていただきました。

50音順にノートに名前を書いていって^^ 抜けのないように確認しながらお返事したつもりですが、
私のことですので(汗)、もし、お返事してなかったら
「ちょっとちょっと~ かめ代ちゃん~ 忘れてるよぉ~!!」
って怒ってくださいっ 教えてください~っ すみませんっ 
みなさんのお名前は、せっかくノートに整理したので!
いつの日かちゃんと50音順にリンクさせていただきたいなぁ~^^(早くできますように・・・)

これからのお返事の仕方を考えたのですが・・・
やはり、以前(入院前)の、翌日の記事にまとめてお返事させていただくという形にさせていただいてよろしいでしょうか・・・
時間のある時に、またみなさまのところへ遊びに行かせていただけたら・・・
と思います。
「みなさま、おひとりおひとりにどうしてもお返事したいっ!」
なんて、思っているのに、結局長い期間コメ欄を閉めないとお返事できないハメに・・・

このままコメ欄閉めた方が、皆様に失礼がないのでは・・・とも思ったのですが、この1ヶ月余り・・・
皆様のコメントをいただけない生活は、本当に張り合いがなく、さみしい毎日でした~
も~ ほんっとに、なんというか、パサパサした感じというか・・・
なんとも、元気がでないというか・・・ はぁ~ 

こんな私ですが・・・ 
今日から、以前のように、コメ欄開けさせていただきます^^
このお返事方法でよかったら、暇で暇でたまらないときは、コメント残してください(笑)
楽しんでブログ生活していきますね! 今後ともどうぞよろしくお願いします~!!!


  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!