ffbd4fac.jpg


昨日のもちーずと一緒に作った、疲労度MAXの時のかめ夫用のおつまみです~っ
はい・・・ ウインナーを縦に4等分してワンタンの皮で巻いて焼いただけです(笑)
こういう簡単つまみも!うまいんですよ^^ たっぷりのマスタードを添えて! レシピ(?)です~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おつまみウィンナー   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  おつまみウィンナー


(材料)2人分
・ウィンナー 2本(縦に4等分に切る)
・ワンタンの皮 8枚
・オリーブ油 大さじ2程度

(作り方)
① 切ったウィンナーををワンタンの皮にのせて端からくるくると巻く。
② 強めの中火で熱したフライパンにオリーブ油を入れ、①の巻き終わりを下にして置いていく。
③ ひっくり返して、裏もこんがり焼いたらできあがり!!
 
※マスタードやケチャップ、ベビーリーフなどを添えてどうぞ^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前ご紹介した、かにかまのシガー春巻きとよく一緒に我が家のおうち居酒屋に出てくるおつまみです^^ 
1分でつくるコツ(ってほどでもないですが・・・)も以前ご紹介してます~
かにかまのシガー春巻き
なんでもないおつまみですが・・・
1本のウィンナーから、まわりがパリパリサクサクの!うまいつまみが4本できるので(笑)、定番なんです~
作ってみるとわかりますが、市販のあらびきウィンナーだと、縦4等分が、ちょうどワンタンでくるくる包めるサイズです^^

写真に取ったときは、かめ子のお友だちが来てたので、マヨネーズとケチャップで子どものおやつ。
ち~いさいアメリカンドッグみたいで(笑)、人気でした~!!
1分で作れるので、かめ夫には、帰ってからアツアツを^^
これなら疲労度MAXでも、ちょちょっと作れます。

おうち飲みだと冷蔵庫にあるもので作る、こんなつまみでも美味しい気がするのは私だけかな^^
出来立てのアツアツ!サクサク!が1番のごちそう!!
冷めたら台無しです! 1分で作って1分で食べてください^^ 
疲れてて・・・ なんにもないけど、なんかつまみが食べたい時(笑)、お試しください~♪

  ウインナー縦


  レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
みなさんも疲労度MAXの日があるんですね~
子育て真っ最中の友達は、
「毎日、疲労度!超超超MAXよっ!」
っていってます~ 夕方になると、なんとか余力で生きてるとか・・・ うんうんわかるわぁ~
この時期、風邪やインフルで子どもが熱だすと、母さん一晩中寝れないですしね・・・(泣)
愛情はいれて!手抜けるところは抜いて(笑) 
楽チン料理で自分の時間も作ってください~ ほんと、毎日よくがんばってるよ。 えらいっ!!

かめ代レシピを、作ってみたよ~って教えてくださった
 みわちゃん~ 三十路オンナちゃん~
ありがとう~!!
みわちゃんが早速、昨日のもちーずキムチを味噌味で作ってくれたって!
味噌味美味しそう~っ 早速作ろう~!!
豆腐チゲを作ってくれた三十路オンナちゃん~ 私は四十路オンナです~(笑)
ほんとキムチって寒くなると、食べたくなりますね^^ ありがと~!!

他にもたくさん温かいコメントくださった
 みなさま~っ
ありがとうございます~!!

お一人お一人にレスはつけれませんが、コメント毎日楽しく読ませていただいてます!!
心の潤い頂いておりますっ!  
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代