サラダピンチョス

先日のパーティーで子ども達がとっても喜んでくれたサラダピンチョス!
わすれないように、UPしておきます~^^ ちょっとだけ盛り付けのコツがあります♪
よかったらご覧ください~↓
レシピは・・・ ないですね~(笑) なんでもかんでも刺してみてください^^
先日のパーティーでは、焼き鳥さすような長めの串を20本くらい用意!

・きゅうり1本(板ずりして分厚い輪切りに)
・プチトマト10個くらい
・ポークビッツ10本くらい(←これが結構いい仕事してくれました^^ さっとゆでる)
・ハム5枚(半分に切ってくるくるまいてさすと可愛いです)
・ブロッコリー(1/2株 ひと口大に切って塩ゆで。ゆでるとき塩をしっかりすると美味しいです)

などの野菜を準備! 他、チーズなどなんでもいいです~
マヨネーズ等もなしで! ハムなどに味があるし、そのままが美味しかったみたいです!

お花生けるみたいにコップに刺していくのが、今回とっても気に入って!
テーブルが、ふぁ~っと明るく楽しくなります^^
  8c5b97dc.jpg


ポークビッツは高さがでるので、おすすめです^^ 
ぐさっと刺さずに串の先端1cmくらいだけ残して刺すと食べるとき危なくないですよ! 
プチトマトも可愛い!
  36773923.jpg


ただ、上が重くなるので普通のコップにさすと倒れて・・・
あれこれ試した結果、下にぽってりした重いスープカップを置き、その中にコップを入れて!
  コップ
安定して倒れません^^ 高さも出ていい感じです。
フリルレタスで足元隠すといいですよ!すき間にちょっと水をいれておくとしおれません。

中にもフリルレタスをいれて串を刺したらできあがり~
  7d8ea60e.jpg


もうちょっと可愛くならないかな~って、お友だちの娘ちゃんに聞いたら!
「にんじんとかぼちゃのお星様刺したら?」
って言ってくれて! ほんと可愛い~♪ 子どもに聞くのが一番! ありがと~!!
  にんじんのお星様
一番上に、型抜き野菜ゆでたの色々刺したらいいですね~^^

こんなにカンタンですけど^^; テーブルにいる姿が可愛くて子ども達にも大人気だったので!
忘れないように、UPしてみました~
よかったら! 誕生日やクリスマスパーティーなど
「なんか物足りないな~」
って時に、刺すだけのサラダピンチョス!お試しください~


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (12日目)☆ 

昨日は、ものすごく苦手な書類の整理!
保険やらなんやら入れた、「大事なものボックス」がギューギューであふれかえりそうだったので
ダイニングテーブルに全部出してみたら山盛り(泣) も~ 嫌だぁ~・・・
現実逃避して、どこかに行ってしまいたかったけど・・・ なんとか手をつけて・・・
長い時間かけてやっと捨てるものととっておくものにわけてみた~
それからクリアファイルに分類してスッキリ! シールがなかったから後日ちゃんと貼ってみよう。
これで、私にもしものことがあっても大丈夫かも・・・ 
全くダイエットにはなってないが、ずっと気になってたところがすっきりしたからよしとする。
あぁ~ 電気代等の明細をギューギューに入れてる引き出しもある(泣)
もう捨ててもいいかな~ 明細って過去のはいらない気がするけど、なぜかとっている・・・
捨ててもいいよね? すでに何年分もたまっているような気が・・・(汗)
あと年賀状の引き出しも開かない・・・ どうしようかな・・・・・ はぁ~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
キャロットライスは、本当に色がきれいで大活躍なので、よかったらお試しくださいね!
朝UPしたら、夕方、たなみんちゃんが、
「炊けたよ~」
ってうれしい~!! ありがとうね~^^

そしてまゆみさん~
レシピ本、やっと楽天ブックスに入荷しました^^
よかったら、←のレシピ本の写真の下に楽天ブックスとリンクしていますので見てみてくださいね!
アマゾンはまだ入荷してなくて品薄のためか中古品に高値がついてしまってます~・・・
どういう仕組みなのか、いまだわかっておりません・・・
それか、お近くの図書館でリクエストしたらどこからか取り寄せてくださらないかな~?
890円と高いレシピ本ではありませんが、ちょっとしたケーキ買えますし(笑)
借りてみて、もしよかったら購入してみてください^^
手にとってくださるだけで本当にうれしいのです~ ありがとうございます!

かめ代レシピ作ってみたよ~って教えてくれた
 たなみんちゃん~ Amicalementさん~ まりこさん~
本当にありがとうございます~!! とっても幸せです~

そして、コメントくださった
 皆様~
いつもありがとうございます! 今日も元気! パートいってきます~

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代