696f118c.jpg


ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の楽弁賞は、娘の遠足弁当!
寝坊してもいいように、前日チキンのイタリアン南蛮を作り、野菜もゆでて準備OK!
朝作ったたまご焼きも全部手作りピックに刺しました(笑) 今週の楽弁日記です~↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の楽弁日記☆ 

ブログにあるレシピはリンクしています! カンタン本にあるのはページ数いれてます^^ 

☆11月16日(月)
  e45c4d14.jpg

 ・鶏むね肉 de トリチリ
 ・たまご焼き
 ・ピーマンのおかか炒め
 ・白ごはんと梅干し

☆11月17日(火)
  f163950c.jpg

 ・Licoさんに頂いた鯖の有馬山椒煮
 ・ピーマンとパプリカのオムレツ
 ・かぼちゃサラダ
 ・かにかま
 ・白とはんと梅干し

☆11月18日(水)
  仕事の都合でお弁当なしらしい。

☆11月19日(木)
  お弁当(11月19日)
  かめ夫は仕事の都合で弁当なし
 ・イタリアン南蛮 ~ピーマンとパプリカのソテー添え~
 ・ピックいろいろ ~野菜とウインナー、たまご焼きもひと口大にして~
 ・りぼんおにぎり ~炊き込みごはんをラップに包んでりぼん~
 ・さくらんぼ ~かめ子の大好物~

☆11月20日(金)
  6b61bb14.jpg

 ・たたきれんこんのおやき
 ・生ひじきの煮物 ~ばーばが送ってきてくれたもの~
 ・ポテトサラダのハム巻き
 ・たまご焼き
 ・白ごはんと海苔

☆今週の反省☆

先週に続き、かめ子のお弁当がいる日あり!
寝坊してもいいように、かめ子の大好物のイタリアン南蛮を前日から作り置き。
野菜も用意しておいて当日はたまご焼き焼くだけの楽弁(笑)
さくらんぼ奮発して小1缶全部いれたら、お友だちにあげるの大変だからやめてって・・・^^;
皆に欲しいっていわれて困ってじゃんけんしてもらったらしい~ 
なるほど・・・ すまんっ 1個か2個入ってるのがいいんだよね~ 反省・・・

かめ夫弁当には、魚屋3代目のお嫁さんのLicoさんが、美味しい山椒煮をくださったのを入れて!
鯖の煮付けに山椒いれたらこんなに美味しいのね! 
魚屋さんの奥様の魚料理が食べれるなんて! 私達って幸せすぎる~ Licoさんありがとう~

ばーばも、お友だちから採りたてをもらったという生ひじきで作った煮付けを送ってくれて!
美味しかった~ 

今週はいただきもので、本当に楽弁! 感謝~^^ ありがとう~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

だんだん寒くなってお弁当作りがおっくうになってきました^^;
夏は暑いからおっくうと言ってたような・・・(汗)
冬は寒いから・・・ なんていってちゃだめですよね~ はいっ 楽しくがんばります~(笑)


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (15日目)☆ 

昨日は・・・ 15日目にしてさぼってしまった・・・
なぜなら・・・ なぜなら・・・ 私にしては車の運転を長時間したので疲れてたから(汗)
あちこちいかないといけないところがあって・・・
方向音痴で、車の運転が苦手な私にとって・・・
あまり行かないところに車で行くのはものすごく疲れる~っ
知らない道って心臓にも悪いし・・・肩も凝るし、頭も痛くなるしぃ~
ということで・・・ 無理せずにお風呂に入って寝た^^;
今日は、昨日の分までがんばろ~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
るみこもーどちゃん~
お掃除ダイエット!すごいわぁ~ 私もやる気でた!! ありがとう~
今日はお客様なのね? パエリア初挑戦って^^; 大丈夫かしら~!!
私が行って作りたいくらいよ~っ がんばって~!!!

はじめましてのhitomiさん~
ブログみてなんとなく元気がでたって言ってくださってうれしいです。
私は、上手な言葉や的確なアドバイスができる人間ではありませんが、我が家やブログに遊びに来てくれた友達が、私の料理を楽しんでくれて、たわいもないお話をして・・・
なんとなく元気になってくれたらいいなぁ~って、いつも思っているので、hitomiさんのコメントを拝見してなんだか本当にうれしくて・・・
これからも、よかったらブログに遊びに来てくださいね^^

かめ代レシピを試してみてくれた
 ぴぐもんちゃん~
キムチーズお気に入りになってくれたのね~^^ うれしい~ 胃袋私と一緒だね!ありがとう~!

そして
 はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~!!
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代