ママと赤ちゃんのおもてなし

お友だちと2歳の男の子が遊びに来てくれました~ 可愛いくて可愛くて・・・

(クリスマスmenu)
・チキンのクリーム煮 マッシュかぼちゃ添え
・うずらと唐揚げのピンチョス
・お醤油味の混ぜピラフ
・かめ子のロールサンド
・デザート(お友だちが持って来てくれたロールケーキ)

たくさん食べてくれてうれしかった~↓
昨日は、親友のあーちゃんママが遊びに来てくれました~
2歳のあーちゃんに会うのが楽しみで!

汚しても全然大丈夫な、百均のフェルトでおもてなし^^
お皿や、コップに合わせてまるく切ってみました。
  フェルト
白×赤で。

普通の白いお皿でも、フェルトの効果で、クリスマスっぽくなったかな?
  テーブル

一人一人のお皿の横には、サンタさんやトナカイさんを!
  サンタさん
「あっ あんた(サンタ)さん!!」
って、喜んでくれましたぁ~ くぅ~ 可愛いっっ

料理は、トーマスのピンチョス!
  ピンチョス
最初から、全部抜いて(笑)! ずっとトーマス手に持ってましたよ^^
そんなに? っていうくらい、トーマスのピンチョスを喜んでくれて・・・

メインは、鶏のクリーム煮!
チーズとガーリック入りのかぼちゃのマッシュをのせて、大人はカラフルペパーを
  クリーム煮

ピラフは、食べやすくお醤油味の混ぜごはん風に!
  ピラフ

小腹がすいたとき用に! かめ子が、チョコロールサンドを用意!
  ロールサンド

あーちゃん、モリモリ食べてくれて(涙)
うれしかった~

かめ子とたくさん遊んで^^
  あーちゃん
やっぱり、お姉ちゃんが好きなのねぇ~ 
ずっと、かめ子に満面の笑みで! 遊び続けて・・・

かめ夫ママが、かめ子を買い物に連れていってくれて(かめ夫ママありがとう~!)からは、ぐっすりお昼ね。
おりこうさん過ぎて、申し訳ないくらい!
おかげで、あーちゃんママとたっぷりおしゃべりできました~

はぁ~ 
一緒に手つないで歩いて・・・
私にも抱っこに来てくれて・・・ ほっぺもこっそりさわって^^;
もうもうもう~ 可愛い~

私と同じ歳で^^; 
2歳の男の子を育ててるあーちゃんママを尊敬してしまいます。
無理せずに、子育て楽しんで~
  たて
たくさんお土産も! 本当にありがとう~ 大切に使います^^
また、あーちゃんと来てください♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (33日目)☆ 

昨日はおもてなしなので、朝、全体の掃除と
玄関・洗面台・トイレの3点セットの掃除^^
おもてなしする日は家がきれいで気持ちいい!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
お弁当にガーデニング・・・ 手を抜きつつがんばってます^^

ちびままちゃんから
「オムレツなどの上にかけてるケチャップって・・・」
そうなの~
蓋しめるとベチャってなる~っっ
みなさんどうされているのかしら~っ
あっ 全然回答になってなくてごめんね~^^;

今日は子ども会の廃品回収!! 腰をいためないようにがんばります~

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                              かめ代