2567f802.jpg


かめ子とお友達の晩御飯! 
急に決まったのでいつものごはん3品でおもてなし^^ 

(おもてなしmenu)
・豚肉と野菜のバター醤油丼(100スキでジュージュー!)
・野菜たっぷり!豆乳ごまみそだんご汁
かにかまのフジッリ

すごい勢いで食べてくれました~(笑)↓
昨日は、午後からかめ子のお友達が来てくれてました^^
お友達のママはお仕事で帰りが遅いし! うちのパパも遅いし・・・
たまには、3人で、何か美味しいものでも食べにいこう!!
ってウキウキして、いろんなとこに予約の電話入れようかとおもったら・・・
どこもいっぱい(泣)
そっか~ 世の中は、クリスマスモード&年末モードだったのね^^;

「なんか美味しいもの作って~ たくさん遊びたいからうちで食べたい~」
ってかめ子。
いつもの簡単ごはんでいいかな^^;

まずは、かにかまのフジッリ。 
あるものでできるし、お子様に出してはずしたことなし(笑)
  かにかま

メインは、豚ロース肉とあるもの野菜のバター醤油丼!!
100スキでジュージューいわせながら!!
  丼
ガーリックもきかせて^^ かめ子の好物です。
「めっちゃ美味しかった~」
っていってくれましたよ!

そして、私の好物、豆乳ごまみそだんご汁^^
      ルク
いつもの和風だしとおみそのだんご汁に豆乳とすりごまたっぷりいれたものなんですけど、美味しいんですよ~
鍋ごとテーブルに持っていっておかわり自由^^
見た目地味ですけど・・・ 本当に美味しくて大好きなんですよ~ 胃がほっこりします^^

こんな簡単3品30分コースのおもてなしですが、すごい勢いで食べてくれました(笑)

2階で、真剣に何して遊んでるのかと思ったら・・・
「ドラマごっこ」(笑)
台本書いて、効果音の音楽のCDも用意して、なりきって演じてました。
めちゃめちゃ可笑しい~っ
こんな遊びを真剣にしてくれるお友達がいて、かめ子は幸せものです~

クリスマスも終わって子どもたちは、すっかり冬休みモード。
明日もず~っと前から約束してたお友達が遊びにきてくれます^^
楽しみです~♪ 何つくろうかな~^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (47日目)☆ 

昨日は、家中の掃除機&ほこりとり!
30分かかったので、拭き掃除はまた今度^^;


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
クリスマスパーティーにかめ代レシピで作ってくださったって方もまだまだいらっしゃって(感涙)
本当にうれしいです~
お弁当も! 来年も楽しく続けていきますね^^

かめ代レシピで料理楽しんでるよって教えてくださった
  鍵コメさん~ sugaさん~ おいしっぽさん~
作ってくださってありがとうございます~
ブログにも遊びに行かせてください~♪

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                              かめ代