ee6a4068.jpg


おでんが大大好物のかめ子。 たくさんつくって何日でも食べています!
さすがに飽きた頃に、あれこれリメイクして、さらに食べてます(笑)!!
写真は、おでんの残りで鍋焼きうどんに^^ 他にもあれこれ!笑ってご覧ください~↓
「一生おでんを食べて生きていきたい!」
とまで言うほどのおでん好きのかめ子(笑)!!
おでんの残りのだしも、1滴も残さず我が家では食べつくします~

1日目。
煮込んだばかりで味がまったくしみてないおでんにポン酢とねぎをかけたおでんポン酢!! 
味がしみるまで待てないかめ子が考案(笑)!
最近では、これを食べるのも楽しみになってきました~
  おでんポン酢
大人は七味もたっぷり! おうち居酒屋の定番つまみです^^

2日目。
味もしみて、本格的に(笑)おでんメインのごはんです。
  おうちで居酒屋♪おでんパーティー1
以前、おうち居酒屋でご紹介したように、色々トッピングをのせておでんパーティーもいいですよ!
  abfdc1b2.jpg


3日目。
残り少なくなてきたら、100スキにゴマ油をしいて、カリッと表面を焼きます。
  おでん
ジュージューいってるおでんもつまみに最適です~
ねぎに、ラー油でピリリと食べるとまたうまいっ!!

4日目。
さすがにだしだけになってきたら!
白菜やねぎ、しいたけなどをたっぷりいれて煮込んで冷凍うどんを放り込んで鍋焼きうどん風に!
美味しいだしで最高なんです~
  鍋焼きおでんうどん

5日目。
鍋焼きうどんのだしがさらにあまったら!(笑)
一人分につき、市販のカレールー1個いれてくださいっ
  カレーうどん
これ最近のヒット! 美味しいカレーうどんになるんですよ~

他にも、おでんのだしに、ゆでたてのそうめんをいれたおでんそうめんも朝ごはんによく食べます。
  おうちで居酒屋♪おでんパーティー11

今年の七草粥のかわりの七草雑炊のだしも、実はおでんだし。
  雑炊

だしだけになっても、どうしてもおでんの卵が食べたくなったら、100スキでなんちゃっておでん(笑)
  b7caca8c.jpg


他にも! あっ もういいですか^^;

今日も寒いですね~ あったかおでん作ってしばらくリメイクして楽してください~
そう! 1日目の今日は、おでんポン酢からスタートです(笑)
週末も週明けも、ずっとおでんで大丈夫!!! お金も時間も節約してください^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2 62日目☆ 

昨日もキッチン掃除!
きれいになったキッチンは気持ちいい~
見た目はOKだけど、シンク下の中身がまだ・・・
全部掃除しよう!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございました~
豆腐クリームグラタンのアレンジも色々作ってみます^^

ひろみママちゃん~
サラダピンチョスのうしろのケーキ気になる?
  7d8ea60e.jpg

フェルトのデコレーションケーキなの!

かめ夫ママのお友達が作られたそうで、大切に使わせていただいてます^^
  おうちでクリスマスランチ1
ケーキ作れないときでも、テーブルに飾るとパーティー気分が盛り上がるのです~
色々な方に助けていただいてます。 感謝!

かめ代レシピで料理作ってみたよ~って教えてくださった
Amicalementさん~
早速明太豆腐クリームグラタンを! いつもありがとうございます~!!
ひろみママさん~
ピンチョス! 作ってくださってうれしい~♪
チェ・ブーさん~
素敵な忘年会をかめ代レシピで! 感激しました~っ ありがとうございます!!

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代