78b0c9a1.jpg


かめ子が「食べたい食べたい」というので作ってみました^^
ハーブ塩とレモンにつけたチキンをこんがり焼いて!仕上げに醤油とみりんをからめてます。
そりゃ美味しいでしょ(笑) 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チキンのレモンハーブ照り焼き☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  チキンのレモンハーブ照り焼き

(材料)2人分
・鶏もも肉 150gを2枚
・オリーブ油 大さじ1
・レモン 1個(スライス)
・塩とこしょうと乾燥ハーブ 適量
(今回はハウス食品さま「香りソルト イタリアンハーブミックス」小さじ1使用)
・醤油 小さじ1
・みりん 小さじ1
・じゃがいも 2個
(乱切り 耐熱皿にいれてラップをし、電子レンジ600wで3分加熱しておく)
・ベビーリーフやサラダ水菜などの葉野菜 適量

(作り方)
① ビニール袋に、鶏もも肉とオリーブ油とレモン、イタリアンハーブミックスを入れてもみもみし、
  30分程度おいておく。(盛り付け用のレモンはとりわけておいてください^^)
  ビニール袋
② フライパンを中火で熱し、①を皮から5分、ひっくり返して5分程度焼く。
③ ②に火を通したじゃがいもを入れて、醤油とみりんを回しいれて全体にからめる。
  (蓋をすると早く火がとおります)
④ 皿に葉野菜を敷き、③をのせてレモンの輪切りをそえる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かめ子が先日お友達のお弁当に入っていたのを味見させてもらって感激したらしく、
「どうしてもチキンのレモンハーブ焼きが食べたい!」
はいはい~
妄想して作ってみました^^
食べやすくちょっと甘辛照り焼き味をうすくからめてます。

レモンと照り焼き風味はベストマッチですが、いつもの塩こしょうをハーブミックスにすると・・・
まぁ! 美味しい~♪
うん、完全にお店の味です^^ どこかで食べたような気がするんだけど、どこだろう~(笑)

スパイスミックスがあると便利ですね~
  スパイス
ちょっとしたおもてなしや、バレンタインにも使えそう!

おためしください~♪

  ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 77日目☆ 

昨日はひさしぶりにちょこっと庭掃除!
そろそろ雑草が・・・(泣) 草ぬきする元気は出ず、また後日・・・
あとはお風呂掃除もしてOK!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

今日はパート早出なのでいまから用意してとびでます~っ!!
またコメント帰ってから読ませてください^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代