85910d10.jpg


そろそろスーパーに春キャベツが出回ってきました~
春キャベツを見ると、モーレツに食べたくなるのが納豆!
せん切りキャベツとやわらかい納豆って本当に合いますよね~ 簡単すぎですけどレシピです^^↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

春キャベツと納豆のふわふわ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  春キャベツと納豆のふわふわ

(材料)2人分
・納豆 1パック
・キャベツの葉 2枚
・柚子こしょう 適量
・ちりめんじゃこやねぎの小口切り等 適量

(作り方)
① キャベツは3cm幅に切り端からせん切りにする。
② 添付のたれとよく混ぜた納豆と①を混ぜて、お好みでじゃこやねぎをちらす。
③ あったかご飯や、お豆腐にのせて、柚子こしょうを添える。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはもう、皆様のおうちでも定番の納豆の食べ方ではないでしょうか^^
キャベツと納豆は最高に合いますよね~
こだわりはいつものようにないのですが(笑)、
キャベツは長いせん切りでもなく、みじん切りでもなく、3cm幅のせん切りが好きです。
納豆にからみやすく、ふわふわにかさまししますし、長いせん切りキャベツより圧倒的に食べやすいです(笑)

もちろん、ご飯と一緒にもいただきますが、豆腐好きなので冷やっこにもします。
写真は絹ごし豆腐ですが、納豆の奴にするときは、私はぎっしりした木綿豆腐が好きです。
昨日は冷蔵庫に絹ごし豆腐しかなかった~^^; すみません・・・

また、冷やっこの醤油は、上からジャーっとかけるのではなく、少量を皿にはって上に豆腐をのせるほうが見た目もきれいで美味しい気がします。
下の面に均一に醤油がつくので、味が一定で舌が塩分を強く感じるような。
減塩にもなります! 一度お試しください~♪


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
すでにご覧になった方もたくさんで!ありがとうございます♪
お暇なときに遊びに行ってみてください^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2 89日目☆ 

昨日はお風呂掃除!
広い範囲を掃除してないな~^^;
拭き掃除もがんばろう!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんの温かいコメントありがとうございました。
広島焼き!お試しください!
りなさんが、トッピングのアレンジを色々教えてくださいました~
とろけるチーズや納豆キムチなど!! 納豆キムチにはびっくりです~
納豆好きな私としては是非試してみなくては!
我が家は、ねぎかけや、もちチーズが好きです^^
ちびままちゃんの、魚粉を生地にぱらぱらと!
お友だちもわざわざ携帯で「鰹粉ちらすと美味しいよ!」
って教えてくれました~
レシピに追記しておきます!
どんどんレシピがひろがってうれしい~♪ありがとう~!!!

まるちゃん~
結婚記念日おめでとう!! プレゼントにホットプレートなんて最高!
家族で楽しんで、ますますお幸せに♪

akubiちゃん~
肉しゅうまい!
そうなのです。野菜をいれすぎるとやわらかくなりすぎて食感がなくなり美味しくありません。肉300gに対して小さい玉ねぎ1個とちいさめのしいたけ3個がちょうどよいです!
野菜はしゅうまいにいれずに、下にしいてモリモリ食べてください♪また作ってみてください~♪
それからしょうがレシピ!
たくさんありすぎるけど・・・ いつもの居酒屋つまみの、おあげを焼いてしょうが醤油かけてたべるの最高です^^やめられなくなるよ~(笑) お試しください^^

そうそう!
ゆいママちゃん~
うっかり! お雛様まだだしてないの! はやくださなきゃね^^

かめ代レシピを試してみたよって教えてくださった
akubiさん~ ぴぐもんさん~ 鍵コメさん~
今日もありがとうございます~!! うれしい~っ
色々作ってみてください~♪

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代