5668f815.jpg


かめ子がよく作ってくれる、マシュマロを使ったムースです^^
ふわっふわで美味しいんです~♪ 2人で作りやすい分量をきめました(笑)!
マシュマロと牛乳と板チョコだけ! 是非!お子さまとお楽しみください~♪
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ふわっふわ!チョコレートムース☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  チョコレートムース

(材料)カップ(80ml程度)4個分
・マシュマロ 100g
・牛乳 200g(1カップ)
・板チョコ 50g(市販の板チョコ1枚程度)

(作り方)
① 鍋に牛乳とマシュマロをいれ、板チョコをポキポキ折っていれる。
② ①を中火にかけ、木べら等で下からこがさないようによく混ぜ、マシュマロとチョコを溶かす。
③ ②を器にいれて冷やす。

※牛乳は沸騰するとふきこぼれます。弱火~中火で沸騰しない程度に温めてください。
※マシュマロがとけるとモコモコと液体全体がふくらんできます。
 大きめの鍋で作ってください^^(火も弱めてね!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の記事を見たお友だちが、
「分量教えて~♪」
ってリクエストしてくれたのでご紹介しました^^

以前、小学校で、女子の間ではやってたのかな?
かめ子がはじめて教えてくれたときは衝撃でした~(笑)!
生クリームもあわ立てなくていいし!ゼラチンもはからなくていいし!
こんなに簡単にふわふわムースができるなら、毎日作れそう♪
マシュマロのゼラチン質で、お肌プルプルになるし!ママにもぴったり!

昨日ご紹介しましたが、
マシュマロが溶けていく様子がまた楽しいんですよ^^

こんなにたくさんのマシュマロが・・・
  マシュマロ

こんなになめらかに♪
  マシュマロ2

一度とけて、また冷やすとふわふわに固まるっていうのが楽しいですよね~
ちいさなお子さまと一緒に作るのにもぴったり!

分量は、本によって色々らしいです。結構適当でも固まります(笑)
ただ、かめ子とわかりやすい分量をきめました。
マシュマロ:牛乳=1:2です! これさえ覚えておけば、マシュマロの重さの倍の牛乳をいれたらいいだけなので、レシピみなくても私でも作れる(笑)!
固さも甘さもちょうどいい感じです。
板チョコをいれたら、大人にはちょっと甘いかもしれないので、ココアパウダーにしたりインスタントコーヒーいれたり! 
あとは、なんでもお好きな味でアレンジして♪お好きなカップで冷やして^^
    ムース

簡単なふわふわムース! よかったらお試しください~♪


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
すでにご覧になった方もたくさんで!ありがとうございます♪
お暇なときに遊びに行ってみてください^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2 94日目☆ 

昨日は冷蔵庫の掃除!
上から全部とって棚をあらってふいて!
整理整頓したら気持ちいい♪
見るたびにすっきり(笑)!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
温かいコメントに本当に元気をいただいてます~っ!

家族そろってのバレンタイン!
いつまでできるのかな~^^
かめ子にいつか彼氏ができて、デートに出かけるようになったら!
かめ夫、泣くでしょうねぇ~ あ~ 八つ当たりされそうで嫌だ~(笑)
今のうちだけですよね~

そして、りちゃ。さん~♪
お誕生日おめでとうございます!!
息子さんたちがビーフシチュー作ってくださるなんて!
すばらしい~っ!!!
素敵な誕生日をお過ごしください^^ 

かめ代レシピを試してみたよって教えてくださった
corieさん~ 
春キャベツと納豆のふわふわ!作ってくださってありがとうございます~♪
私も大好きなんですよ~ 気に入ってくださってよかった~^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代