96cf8529.jpg


菜の花をスーパーで見たとき、どうしてもお雛様にみえたんです(笑)
私っておかしいでしょうか?
冷蔵庫に残ってたワンタンの皮を巻いたらやっぱりお雛様(笑)! 簡単すぎレシピです↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

菜の花のおひなさま春巻き☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  おひなさま

(材料)1人分
・菜の花 2本
・ハム 1枚(半分に切る)
・ワンタンの皮 2枚
・オリーブ油 大さじ1(サラダ油でもなんでも!)

(作り方)
① 葉の花の茎の下のほうの筋ある固い部分は包丁で少し剥く。
② ①にハムを巻いて、春巻きの皮をくるりと巻く。
③ フライパンを中火で熱して油をしき、②の巻き終わりを下にしてこんがり焼く。
④ 転がしながら全面をこんがりやいたらできあがり!

※そのままでも美味しいですが、塩を添えてつけながら食べても美味しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ほろ苦い菜の花とハムの塩気とパリパリの皮がとってもいいコンビです^^
ハムなしで、美味しい塩をつけて食べてもいいですし、チーズもいれてもっと洋風にしても美味しいです!

おひなさまの絵は、MOTOKOおばさまの手描きのランチョンマット。
他にもたくさん頂いて・・・ ありがとうございます~
これからどれを使おうかと、あれこれ眺めるのがとっても楽しい!

  たて

もう、2月も後半! 3月もすぐそこ^^ もうすぐひなまつりですね♪


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
すでにご覧になった方もたくさんで!ありがとうございます♪
お暇なときに遊びに行ってみてください^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2 95日目☆ 

昨日は、時間変更で、いつもの倍パートした。
きっと神様も「今日はもういいよ。」
って言ってくれるに違いないと思う・・・
お掃除はさぼってしまった~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
温かいコメントに本当に元気をいただいてます^^

かめ子のチョコムース!
昨日誕生日のお友だちにいちごたっぷり添えてだしたら
「美味しい!美味しい!」
って^^
かめ子にレシピきいてノートに写して帰ってくれました(感涙)
可愛い~
簡単にできるので、興味もってくれたみたいです~

かめ代レシピを試してみたよって教えてくださった
ハッチママさん~ めた子さん~
早速チョコムースを!!!
ハッチママさん~ なるほど!チョコがとけ切らなくても(笑)チョコチップみたいで美味しかったのですねっ!
それはまた楽しい! チョコチップ入りもいいですね! 作ってみます~っ!!
めた子さん~ 彼に(感涙) ありがとうございます~
沸騰させるとモコモコ増えて大変なことになってしまいますよね~
かめ子も1回目作ったとき、大変だったらしいです。今頃思い出しました・・・
レシピに追記しました~! すみません~っ また作ってみてくださいね~

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代