1d1d5370.jpg


冷蔵庫にあった鶏むね肉で、苦しまぎれに(笑)作ってみたら!大当たり!!
チヂミみたいな姿ですけど、味は!! 食べてみてのお楽しみ^^
鶏むね肉をビニール袋でもみもみ♪ ジューシー&サクサク! 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鶏むね肉とニラのチヂミ風☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  鶏むね肉とニラのちぢみ風

(材料)2人分
・鶏むね肉 200g(2cm幅に切る)
・ニラ 1/4束(2cm幅に切る)
・酒 大さじ2
・醤油 小さじ1
・みりん 小さじ1
・塩 少量
・おろしにんにく 少量
・おろししょうが 少量
・かたくり粉 大さじ4
・ごま油 大さじ1

↓タレの材料
・酢 大さじ2
・醤油 大さじ1
・ラー油 適量
※他、ポン酢やからし醤油などお好みで!

(作り方)
① ビニール袋に鶏むね肉、酒、醤油、みりん、塩、おろしにんにく、おろししょうがをいれて
手でよくもみ、最後に片栗粉を入れてさらにもむ。(手でにぎりつぶすように!)
  ↓鶏むね肉はやわらかいのですぐにくずれて全体がまとまります。
  レシピ1
② 中火で熱したフライパンにごま油を入れて、①にニラを混ぜて入れ、平らにならす。
  ↓やけどしないように、ヘラで平らにしてくださいね!
   (私は手の皮が厚いので、手でならします・・・笑)
  レシピ2
③ フライパンの蓋をぴったりとしめて1分程度焼く。上がところどころ白く火が通ってきたら
  ひっくり返して、もう片面もカリっと焼く。
  ↓ひっくり返したらフライパンの蓋はしめません。
  レシピ3
  ※お好みでまわりから少量ごま油をまわしいれると下面も、よりカリっと焼けます。
④ お好みの大きさに切り、タレを添える。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

冷蔵庫に鶏むね肉があるのを朝確認してたので・・・
仕事の帰りになにも買わずに帰ったんですよ。

「なにつくろうかな~ あっ スティックから揚げにしよ~♪」
って、ビニール袋に入れて、めんつゆがなかったので、酒や醤油やみりん、塩等いれて・・・
モミモミモミモミモミモミ・・・ モミモミ・・・
考えことしながらもんでたら!!
あぁ~っ もみすぎっ!! むね肉がひき肉みたいになってました^^;

も~・・・・
う~ん・・・・
え~っと・・・・・
はぁ~・・・ 
どーしよっか・・・

そのまま焼いても美味しそうだけど、冷蔵庫にちょっぴり残ってたニラをみたら、チヂミが作りたくなってきて!
片栗粉多めにいれてカリっと焼いたら!!!

びっくり!!! なんて美味しいんでしょ~♪
ちょっとちょっと! これは美味しいよ(笑)

味は・・・ から揚げとギョーザが合体したような感じ(笑)
手羽先ギョーザみたいな(笑) 
めんどうだから、一気に大きく焼いたけど、ちいさくちぎって焼いてもいいですし!
(ちいさく焼いたらすぐ火が通るので、蓋はしめなくてもいいと思います^^)
   たて

ストレス発散にモミモミして(ビニール袋破らないようにね^^ 2枚重ねた方が安心かな。)
試しに作ってみてください~♪ なんだか作ってて楽しいです(笑)


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
後編がアップされてます! お暇なときに遊びに行ってみてください♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 111日目☆ 

昨日は、冷蔵庫掃除!
上から下まで整理整頓してきれいに拭く^^
すっきり!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
ガールズトーク & ジャニーズ話がたくさんきけて!最高に楽しかったです~!!!
いつか、かめ子と二人でコンサートに行きたい~♪
みなさんとお会いしたりして(笑)!
親子席があるなんてはじめて知ったよ! ちあきちゃん~
そこに座ろう~^^

かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくださった
紗々さん~ リラさん~ ぴぐもんさん~ まりこさん~ マッキーさん~ 
ハピネスさん~

作ってくださって本当にありがとうございます~!!!
嬉しいなぁ~♪ また、色々とお試しください~♪

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代