f1285829.jpg


今回のテーマは「おうち de お花見」!!
また、安い松花堂弁当箱を使ってみました^^
テーブルコーディネートってほんとに楽しいですね~ おうちにあるもので♪↓
またまた、家から大荷物を持ち込んで(笑)、教室にいってきました!
松花堂弁当箱4つに、おわんに皿に、クロスに風呂敷に・・・・

ブリッジにしている桜の花のクロスは、風呂敷を2枚おいてます^^
本当に便利!
お弁当箱の蓋も、一人1枚ずつ置くと、塗りの板にみえていい感じ(笑)!
  おうちでお花見テーブル
真ん中のお立ち台は、お弁当箱ひっくり返して高さを出してみました(笑)
桜あり、チューリップありのごてごてテーブルになってしまいましたが、
「春に次々とお花が咲いている様子で、これも楽しくていいわよ~」
って先生に言っていただいてよかった^^
あぁ~ クロスのしわがつらいっ アイロンも持参しよう^^;

そういえば、お正月テーブルもこの安い松花堂弁当箱を使いました^^;
  d4c8887f.jpg


本番のかめ家のお正月も^^
  a71b3271.jpg


「お金は使わずに、頭を使って! あるもので工夫するのがおしゃれ。」
先生が、いつも言ってくださる言葉です。
高い食器やフラワーを用意できない私でも、安心して教室に通えます。
本当に先生大好き。

あ~ 早くこのテーブルでおもてなししたいな~
何を入れるのか考えるのが楽しい~♪
   たて
外はまだまだ寒いけど・・・
おうちの中は春モード。 「おうち de お花見」いかがですか?


☆お知らせ☆

ただいま、ポッカレモンさんのモニター企画がスタートしてます♪
実は、いま、4月1日から始まるポッカ×レシピブログさんのタイアップをお手伝い中!
レモンレシピで、すっかり私の頭の中は爽やかなレモン色(笑)!!
頭の中もすっかり春です~^^
よかったら、みなさまもレモンレシピづくりを一緒に楽しみませんか?
是非是非!モニタープレゼントに応募してレモン色になってください~(笑)

  → 「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう!
     『春を感じる♪朝ゴハン & 休日ブランチ大募集♪』



☆お掃除ダイエット日記 Part2 116日目☆ 

昨日は、もえるごみの前日なので、あちこち整理整頓して、捨てるものを必死でさがす(笑)!
あとは、床のダスキンだけ^^;
寒くて、また掃除する気がうせてきた~(汗)


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もコメントありがとうございます~
こちらは、なんと朝から雪! びっくり & つらい~
せっかく暖かくなってきたと思ったのに・・・
家の中と頭の中だけでも春を楽しみます^^

ゆいママちゃんからのご質問!
「お弁当のたまご焼きはたまご焼き用のフライパン?1個?2個?」
私は、大きなフライパンで、卵1個でなんとかたまご焼き作ってます^^;
あるものでなんとかなります。
フライパンを中火でよく熱して、油を少量真ん中に入れて、真ん中だけに広げます。
そこに溶いて調味料いれたたまご液を半分くらいいれて、箸でかき混ぜながら真ん中によせてヘラで端からまるめてなんとか四角っぽい形にします。
そして、残りのたまご液を2回にわけて入れてヘラで寄せながら返します。
要するに・・・
ヘラで寄せて厚みを出している(笑)!
両端はかめ子の朝ごはんにするので、真ん中の2切れはきれいな形になってるつもり。
参考になったかな^^; こんな適当な作り方です~

かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくれた
tamaちゃん~ ぴぐもんちゃん~ マッキーちゃん~ るみこもーどちゃん~ 
まりこちゃん~

作ってくれてありがとう~!!!!
元気でます~♪

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代