お花見弁当

そろそろ、気分はお花見モードに入ってますか^^
アサヒワインコムさまにて「かめ代のおそとdeごはん☆」をご紹介頂いてます!(バックナンバー → 
おそとでお花見いいですね~♪ 美味しいワインと一緒に!いかがですか♪↓
アサヒワインコムさまより、ご依頼を受けて、2月のぽかぽか陽気の日に撮影をさせていただきました!
ワインにあうお花見弁当です^^
女友達と外でワイン飲みながらつまめるお弁当作るのって楽しい~♪

キッチンで料理する私。
なぜか、IHの上に、フツーにホットプレートを置いている・・・
いつもの図です(笑)!
  料理

撮影は、我が家の庭で! ほんとにいい天気で気持ちよかった~
  撮影
春のいい天気の日に、友達とおそとでワインなんて最高すぎる(笑)!!
ちゃちゃっとできるおつまみ4品用意して^^

素敵なお弁当箱がなくても、100均のかごを利用してお花見弁当つめるのが気に入ってます!
持ち運びも工夫してます~
よかったらご覧になってください♪
 → アサヒワインコム 春を楽しむお花見ワイン
   ※2010年のお花見時期にご紹介いただきました^^ → バックナンバー

わ・・・ 私もかなり大きく載っております・・・
私は見ないようにしてください^^;
最初は笑顔がぎこちないのに、
「ワイン飲んでください~!」
って言われて、
「飲んでいいんですか?」
って言ったときの私のニカーッとした顔(汗)
嘘偽りない最高に嬉しそうな笑顔が、私らしすぎて恥ずかしい・・・

本当に、のんびりとした楽しい撮影でした~
わざわざ東京からいらしてくださったIさん、ありがとうございます。
カメラマンの方も、お手伝いしてくれたCちゃんも、本当にありがとうございます。

  たて

お手頃価格でおすすめのワイン♪
ただいま、なんと赤白2本セットで! → プレゼントキャンペーン中!!
是非、ご応募ください~♪

美味しいワインとお花見弁当もって、おそとdeごはん! いかがですか^^

  

☆お掃除ダイエット日記 Part2 123日目☆ 

今日が燃えるごみの日なので、冷蔵庫の上から下まで整理。
家中のいらないものを探して処分した。
庭のごみも処分!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もコメントありがとうございます~
楽しいホワイトデー、お過ごしでしたか?
tamaちゃん~ そうそう!ホワイトデーにかめ子の買ったCDも一緒です!毎日嵐聞いてます^^
くみちゃん~ かめ代レシピでホワイトデー楽しんでくれてありがと~!!
初のデジイチも!
hiroさま~ 使い方教えてくださいよ~
なべちゃん~ お互いがんばって使いこなそう^^;
akubiさん~ これから綺麗にとれるようがんばります~!

珠美ちゃんからのご質問^^
「れんこんが変色する~」
そうなんですよね~
酢水につけてても、グレーというか紫というか黒っぽくというか・・・
変色することありますよね!
切ったらすぐに調理することと、時間を置くときは酢水につけること。
鉄に反応するので鉄製のフライパンをれんこんを調理するときは使わないこと。
それでも変色したら・・・
れんこんのもつ自然の力なので、食べても全然問題ないので、逆に漂白していない美味しいれんこんだと思ってありがたくいただいてます^^
こんな回答でいいかな^^;
また、焼きれんこん作ってみてね~ 本当にありがとう~♪

そして、タイムリーに公園ランチを楽しんでくれた マッキーちゃん~
今度は、このお花見弁当でお友だちと楽しんでください~
アサヒワインコムからきてくださったMargaritaさん!
これから、ワイン友として(笑)!末永くお付き合いください~♪

soraちゃん~ホロホロクッキー。soraちゃんが作ったら美味しいだろうな~^^


コメントのお返事はこちらでさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代