86c414dd.jpg


おうちでお花見♪ 先日、このお弁当を持って!お友だちの家におじゃましてきました~♪

(お花見menu)
お豆腐のムース ~桜の塩漬けのせ~
たたき梅のポリポリ大根さらだ ~わかめと一緒に~
・菜の花とにんじんのごまあえ
・チキンとたけのこのイタリアン照り焼き
なす寿司
桜のほろほろ米粉クッキー

↑ブログにあるレシピはリンクしています♪ とっても癒されました~↓
お友だちのよっちゃんのおうちへおじゃましてきました。
しばらく外出できないよっちゃんのために、お弁当をもって^^
なぜ、外に出れないかというと・・・

  あかちゃん
可愛い~っ おめでたです~っ 若いのに(笑)とってもりりしい、男の子!
よっ! 男前! 将来が楽しみ~^^
あぁ~ も~ 可愛くて可愛くて・・・ おばちゃん、骨抜きになりました~
何回みたかな~ この写真。 はぁ~ 癒される~

よっちゃん、その歳で(失礼・・・ 私よりはちょっぴり若いけど・・・)
本当によくがんばったよ~(泣) えらいっ えらすぎるっ
大分痩せてて・・・大丈夫? 寝れないしね。
大変だね。 ほんと大変だよ~・・・ あぁ~ でも可愛いねぇ~ たまらん~

野菜たっぷりのヘルシーお花見弁当! 全部食べてくれて(涙)うれしかった。
  おうちでお花見♪

まずは、よっちゃんと私の大好物!お豆腐のムース^^
  
お豆腐のムース
醤油も瓶ごと持参して(笑)
ひとくち食べて、お互い
「ん~~~~♪ 美味しい~♪」
あぁ~ やっぱり、お豆腐のムース好き。すごく好き。

そして、春大根でつくるたたき梅のポリポリ大根さらだには、新物のわかめも!
  ポリポリ
菜の花とにんじんの胡麻和えも一緒に。野菜たっぷり^^

先日ご紹介したイタリアン照り焼き
  てりやき
あくが心配だったので、穂先のやわらかい部分のゆでたけのこをさらにゆでてから調理。
大丈夫だったかな~ 

ごはんものは、野菜のお寿司の、茄子寿司
  なす寿司
茄子とクコの実で、さくらの花っぽくしたつもりなんですけど^^;
ちょっと違うかな~

おやつは、桜のほろほろ米粉クッキー
  紅茶
桜カフェ気分♪
「な~んにもしないでね。」
って思ってたのに、お茶を入れてもらってしまった・・・
ごめんね~ 弱ってるときに。
でも、このカップ可愛い~っ すっごく幸せ~ ありがとう~!!

産後は、なかなか外に出れないもんね。
おうちでお花見気分、味わってもらえたかな~^^
本当に無事に産まれてよかった~ 
よっちゃんも無事でほんとよかったよ・・・ 神様に感謝。
子育て楽しんでね。
おなかが減ったら、いつでも私を呼んで~(笑)♪


忙しかったり、花粉症がひどかったり・・・
お外でお花見できない方も大勢いらっしゃいますよね。
ほんの一枝、お花屋さんで桜を買って!
おうちでお花見気分もいいものです^^
お弁当作るのが面倒だったら、ちょっと美味しいお弁当買ってもいいですよね。
ひとりでビール買っておうちで楽しむのも贅沢~!! たまらん!!
おそとで、おうちで! 春のお花見楽しんでください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 131日目☆ 

今日がダスキンさんの交換日なので、あちこちホコリとり!
ダイエットにはなってないけど・・・^^;
きれいになったからいいことにしよう~

2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

そろそろ春休みに入ってるところもあるんですね~
お昼ごはん大変だ!!

マッキーちゃん~
いつもたくさん作ってくれて本当にありがとう~!!
春休み!
オムライスとパスタとそうめんとチャーハンのローテーションになりそうよ^^;
うちは今週末まで学校です。 お互いお昼作りがんばろうね~。

ちあきちゃん~
発表会終わってほっとしてます~
豚バラ! 高カロリーなのに美味しいよね~ また作ってみてください~♪

シナモンちゃん~
菜の花のカレー風味!
意外に美味しいです!
簡単にマヨにちょっとカレー粉と醤油いれて和えるだけでも美味しいよ!
お試しください^^

akubiちゃん~
ほんと!平日のカロリー抑えてその分週末楽しむことにします!!
平日も食べてたらだめだよねぇ~^^;

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、よい1日を♪ 
                                              かめ代