7f7d4005.jpg


「少ない油で、一度に大量のサクサクフライができたらな~っ」て思ったことないですか?
あるでしょっ! 絶対あるはずっ!! ありますよねぇ~(笑)!
ホットプレートだとその夢がかないます^^ しかもずっとアツアツ♪ お試しください!↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットプレート de サックサク!フライ!☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ホットプレート de サックサク!フライ

(材料)分量は、お使いのホットプレートの大きさにより加減してくださいね^^
・ささみ 3パック900g程度(筋を取り、3等分にそぎ切りにする)
・パン粉 適宜(3カップ程度)
・揚げ油 適宜(ホットプレートの底面から1~2mm程度)

↓卵液の材料↓
 ・卵 2個
 ・小麦粉 大さじ2
 ・牛乳 大さじ2
 ・塩 小さじ1/2
 ・こしょう 少量
 ・ガーリックパウダー 少量(お好みで)

(作り方)
① ボールに卵液の材料を全て入れてよくかき混ぜ、ささみを入れて混ぜ、冷蔵庫に入れておく。
  (冷蔵庫に入れている間に、ささみが下味のついた水分を吸い込み、卵液がトロっとします。)
② その間に、ホットプレートを200度で予熱する。
  (なにも敷かず、しっかりと高温で予熱してホットプレート全体を温めます。)
③ ②に油を底面から3mm程度入れて180度程度にする。
  (予熱しているので、すぐに油が温まります。)
④ ①を冷蔵庫から出してパン粉をまぶして②の全面に並べる。
  フライレシピ1
⑤ ④の下がこんがり焼けたらひっくりかえし、もう片面もこんがりと焼き、余分な油を
  キッチンペーパーでとる。
  保温モードでそのままテーブルでどうぞ!
  レシピ

※蓋をしめずに揚げ焼きにします。蓋をしめると蓋についた水滴がおちて油がはねますので
 しめずに火がとおる程度の(または火が通ってる)食材でお楽しみください。
 ささみや、小さく切った鶏胸肉、かにかま、ちくわ、ボイルベビーほたてなどがオススメです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

我が家は、ささみフライが大好きなんですよ。
しょっちゅうリクエストされるのですが、揚げ物するときって作る人は油から離れられないので、ずっとキッチンにいることになりますよねぇ~
揚げたてが美味しいのに、全部揚げてると最初のは冷めてきますし・・・

なので、ホットプレートでど~んと揚げ焼きして、キッチンペーパーで油をすいとってテーブルにもっていってみました(笑)!

先日の居酒屋風景です~
  0d616cb7.jpg


フライパーティーにして、トマトソースやバジルソースも用意してみましたが・・・
  フライ
「普通のソースが1番!」
トンカツソースが1番人気でした(笑)!
保温モードにして、耐熱容器にソースを入れておいておくと、ホットプレートを囲んでる全員からソースがとりやすく、かつソースも温まるのでオススメです。

保温モードでずっとサクサク! 最初から最後までアツアツを食べれるフライ!
よかったらお試しください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 151日目☆ 

2階の物置状態になっていた部屋のことがずっと気になって。
頭の右側(笑)が、いつも嫌な感じで・・・
やっとのことで、小さくなったかめ子の服や私の服、古本やノート、いらなくなったおもちゃなどなど・・・
全部整理して紐でしばって処分! 念入りに掃除機。
あぁ~ すっきりした~ 頭もスッキリ! 
掃除するって、絶対にストレス解消! 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
楽しいビッグお子さまランチ作り!!
みんなで楽しんでくれました~♪

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代