adf5d65a.jpg


やわらかく美味しい新ごぼうの・・・ せんべいのような、ぺらぺらのかき揚げのような(笑)
これだと、ごぼう2本があっという間になくなります!
スナック感覚のごぼう! おつまみにもおやつにも^^ 簡単すぎのレシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新ごぼうのせんべい♪   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  新ごぼうのおせんべい

(材料)1人分

・新ごぼう 2本(斜めに薄くスライス)
・かたくり粉 大さじ2
・サラダ油 適量
・塩 適量
・ガーリックパウダー 適量

(作り方)
① ボウルにスライスした新ごぼうと片栗粉を入れて混ぜる。
  ↓(全体に粉がまんべんなく混ざる程度です。)
  ごぼう1
② ホットプレート(またはフライパン)を160度に熱して、サラダ油を底から2mm程度入れ、
  ①をまるく置いていく。(平らになるように。厚みがあると中がパリっとしません^^)
  ごぼう2
③ 触らずにそのまま蓋を開けたままで焼き、下がこんがりと焼けたらヘラでひっくり返して
  もう片面も同様に焼き、塩とガーリックパウダーを全体に軽くふる。

※通常のフライ(180度)よりも低温でじっくり焼くと水分がとんで
 サクサクカリカリになります。
 高温だとサクサクになる前にまわりがこげてしまうので、気をつけてくださいね^^
 
    
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かめ子の大好物です^^
うっかり目を話すとごぼう2本分食べてしまいそう(笑)
写真は、残ってるごぼうが小さくて1本と半分くらいしかなかったので、ちくわを足してます。
「ごぼうだけでいい。」
といわれてしまいました^^;
ほんとに、ごぼうだけで美味しいです~

アク抜きはせずに、ごぼうの香りをしっかり味わいます。
よく洗ったらキッチンペーパーで水分をふきとりつつ表面をこする程度で。
切ったら色が変色するのですぐに片栗粉をまぶして焼きます。
食べる直前に切って調理してください。

ポリポリサクサク! いくらでも食べれます^^ よかったらお試しください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 182日目☆ 

昨日は、かめ子とお友だちがお菓子作りをしてくれたので^^
キッチンをいつもより念入りに掃除!
シンク下も整理整頓!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代