fed51f59.jpg


我が家の定番!お弁当おかずの竜田揚げ! 今度は夕ごはんのおかずにしてあげました^^ 
さんま缶に片栗粉まぶしてあげるだけ! 香味野菜の素揚げと一緒に食べるとさらに美味。
缶開けてから1分レシピ^^ 冷蔵庫になんにもなかったらお試しください~(笑)↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さんま缶と大葉の竜田揚げ♪   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  さんま缶と大葉の竜田揚げ

(材料)2人分
・さんまの蒲焼缶 2缶(ひとくち大に切る。缶の中でキッチンバサミで切るといいですよ^^)
・大葉 2枚
・かたくり粉 大さじ2
・ごま油 適量
・レモン 1/4個
・マヨネーズや七味 適量

(作り方)
① フライパンに、ごま油を底から1mm程度入れて180度で熱し、かたくり粉をまぶしたさんまを
  並べ、こんがり焼けたらひっくりかえしてもう片面もこんがりと焼いてとりだす。
② 大葉を手でちぎって①のフライパンに入れて、数秒焼いてとりだす。
③ さんまと大葉を器にもり、レモンとマヨネーズ、七味を添える。

※ スライス玉ねぎや、白髪ネギなども添えて一緒にいただくとさっぱりとして美味しいです。
※ さんま缶は火が通っているのでサッと焼いてください! 
  片栗粉がカラリとこんがりしたら、もうできあがりです^^
    
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

たびたびご紹介するさんまの蒲焼缶を使って♪
  秋刀魚のたきこみごはん1

レモンをキュットしぼって、マヨネーズと七味つけて食べたら!
もう、立派な夕食のおかずです^^
  さんま缶の竜田揚げ
もし、冷蔵庫に、大葉や三つ葉、パセリなどの香味野菜があったら、一緒にさっと揚げ焼きして食べてください^^
さかな缶のくさみを消して、より美味しくいただけます。

どうしようもなく、ごはんつくるのが面倒だったら!
だまされたと思って(笑)、さんま缶で竜田揚げ作ってみてください~♪
ごはんがすすみます^^

↓レシピブログさんのコンテストがあるみたいですよ! 
ストック食材で、たまには楽して美味しいごはんもいいですよね~♪

 ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 190日目☆ 

昨日は1階の床拭き!
すっきりした~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代