85905bc3.jpg


これからの季節、酢をきかせたお弁当おかずは、いたみにくくて安心ですよね^^
いつものイタリアン南蛮のガーリック抜き。 我が家のお弁当おかずの定番です。
前の日から作っておけるから、これを用意してる日は本当に楽。朝起きた時笑顔になります(笑)↓
大好物の、チキンとパプリカのイタリアン南蛮^^
  90907032.jpg

これは、もう作るのが楽なのと、美味しくて大好きなので・・・
鶏肉があると、おかず考える脳が働かないときに、ついつい作ってしまいます^^

野菜も、冷蔵庫にあるものをなんでも焼いて漬けます。
お弁当におすすめは、彩りのキレイなパプリカと大好物の茄子はもちろん、ピーマン、じゃがいも、にんじんなど。これからはゴーヤも美味しいです^^

なんといっても、大量に作って夕ごはんに食べて、タッパに入れて冷蔵庫にいれておくと、翌日ぐっと味がしみてお弁当にぴったり!
最近はお弁当にいれる予定の時は、ガーリックパウダーは抜いてます。
暑くなると開けたときの匂いも気になります^^

楽したいときに^^ よかったら作ってみてくださいね♪ 


↓今週のお弁当日記です~↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆


☆5月17日(月)
 私が忙しかったので^^; お弁当なしにしてもらった・・・

☆5月18日(火)
  f63ae50a.jpg

  ・チキンと野菜のイタリアン南蛮
  ・かぶの葉のベーコン巻き
  ・たまご焼き
  ・白ごはんと梅干しと塩昆布

☆5月19日(水)
  5caf3d3b.jpg

  ・せん切りじゃがいもと大葉の豚肉巻き
  ・人参サラダ
  ・かぼちゃとししとうの素焼き
  ・白ごはんと梅干し
  
☆5月20日(木)
  d48fff80.jpg

  ・鮭の漬け焼き
  ・ししとうとかぶのソテー
  ・なすの醤油漬け
  ・たまご焼き
  ・白ごはんと梅干し

☆5月21日(金)
  ・すごもりたまごとさんま缶の竜田揚げのおかず。
   出かけるのがいつもより早くて写真が撮れなかった~っ


☆今週の反省☆

今週の大ヒットはanegoちゃんが教えてくれた「せん切りじゃがいもの豚肉巻き!」
  じゃがいも巻き
にんじん巻きやえのき巻き、いんげん巻きなんかよくするのに、そういえばじゃがいも巻いたことなかった!!
大葉もいれたら美味しいよって教えてくれて、巻いたらほんと! 美味しい~
帰ってきたかめ夫に「じゃがいも巻いたの美味しかった?」ってきいたら大きくうなずいてたよ!
片栗粉まぶして、しょうが焼きの味付けにしてみました^^
anegoちゃん~
本当にありがとう! 我が家の定番にします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週は、とにかく体調がいまひとつ・・・
でも、耳なりは薬で大分よくなりました^^
ご心配おかけしてすみませんでした。またちゃんと耳鼻科に行きます。

自分がちょっと忙しいとき。
たいしたことじゃないんですよ。
旗振り当番とか、仕事がちょっとだけ早く出勤した方がいい日とか・・・
いつもだったらちょっと早起きしてがんばることを、今週はやめてみました^^;
夕食も、やや手を抜いてます(汗)

お年頃でしょうか・・・ 疲れがとれないというかなんというか・・・
歳なのか、この気候のせいなのか・・・
週末ゆっくり寝てみます~
みなさま、よい週末をお過ごしください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 191日目☆ 

昨日はお休みしてゆっくり寝ることにした。


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代