51d3d4aa.jpg


「おうち居酒屋」かめ代開店~♪ 鯵のつまみとシングルモルトで^^

(居酒屋menu)
・ガーリック風味の鯵フライ
・キムポテ
・あじのあっさりなめろう
・羽根つきギョーザ

水割りで・・・ トロトロ飲むのもいいですね~↓
週末のおうち居酒屋。家族の楽しみです。

旬の鯵のつまみで^^

まずは、定番の鯵のフライ! 下味ににんにくをたっぷり!
  鯵フライ
香ばしくふっくら美味しくて、つまみに最高です。
いつものキムポテも添えて。

そして、みんな大好物の鯵のなめろう。
  なめろう
あっさり味で。みょうがやきゅうりもたっぷり入れて。野菜サラダみたいな、なめろうです^^

あとは、いつものキムポテ。 簡単でつまみに最高!
メインのギョーザは、美味しいお店のを買ってきて、小麦粉水でパリパリに羽つけました♪

久しぶりに水割りで。シングルモルト 仙台の「宮城峡」に、北海道の「余市」。
        水割り
美味しい水と氷で。和みます。

もうすぐ父の日、こんな和な感じの美味しいウイスキーのプレゼントもいいですね~
じったん(実家の父)と飲みたいな。
酒豪で有名だった(笑)父は、若いころは、1晩で1~2本空けてました。
もう80歳ですから、これからは、ちびちび、トロトロと飲んで欲しいものです。

日曜日。今日はどんな居酒屋開店しようかな~(笑)♪

みなさま、よい日曜をお過ごしください。


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんのサイト「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、楽しい居酒屋グッズもたくさん!
よかったら遊びに行ってみてください^^ おうち居酒屋楽しんでください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントは、コメ欄にお返事させていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代