おうちでお弁当♪美味しいビールと一緒に!

子育て応援!情報誌「ぽっけ!」かぞく版発行されました!
夏休みにぴったりな、かご弁当をご紹介してます^^
夏休みのおでかけ情報も満載です~↓
(今週は、なぜかお弁当のいらない週だったらしいので、お弁当日記はお休みです)


子育て応援!情報誌「ぽっけ!」かぞく版!!
園からのおたより! 届いた方いらっしゃいますか?
  ぽっけ
おでかけ体験特集もいっぱいで、元気に遊んでいる子ども達の姿になんだか見てるだけで顔がほころびます~
夏休みのおでかけスポットもたくさん! 中を開いて! ご覧ください~♪

今号のかめ代の簡単レシピは、「かご弁当」で夏のおでかけ!
以前ご紹介した、こちらの、かご弁当とレシピを掲載していただいてます^^
  aea6b068.jpg

100均のかご2つで作るお弁当箱は通気性がよくて、蓋がお子さまのトレーがわりにもなって、本当に夏のおでかけ弁当にぴったりなんですよ~

ちょろりとかめ子も写ってます(笑)
  おにぎり
「こんなことになるんだったら、前髪ちゃんとしとけばよかった~」
とか、服がどうのこうのとか・・・(笑) あれこれいってますが・・・

ブログでも、ご紹介していますので、よかったら、夏のおでかけに「かご弁当」お試しください^^
→ 親子で作るお弁当

我が家は今日から夏休み!
旅行の計画は一切なし^^;

今年はどんな夏休みになることやら~

みなさま、よい週末&夏休みをお過ごしください^^


  
2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントは、コメ欄にお返事させていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代